hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

鞘師さんが歌と踊りをやっているとの事。覚悟しなければいけないのでしょうか?

 今日の鞘師さんのインスタでは、歌と踊りをやっていると書かれていました。インスタを始めた時点で、そして、元・現ハロプロメンバーのプッシュもあって、どうやらBABYMETALとのお別れがあったのではないかとの推測があります。KANOも@ONEFIVEに参加しておりますし、本格的な活動をするようなので、どうやら、アベンジャーズからは離れるという事なのだろうと思います。

 華丸さんがTVか何かで、ステイホームで何をしていたのという質問の中で、娘たち(2人とも留学中との事だったと思います)がダイエットしててとか言われておりましたの、MOMOKOは今、日本にいるようです。ただ、MOMOKOの話題がほぼ出て来ない、さくらの同期の愛子も愛もツィッターをしてるんですが、あまり触れない。ということから、どうやら、MOMOKOに関しては、情報を出すなという事なんだろうと言うことで、アベンジャーズも恐らく終わりになっているはずで、10月10日のライブまで、本来であれば、7月休みの予定だったのだろうと思います。つまり、そこで、準備をして、3人目のBABYMETALが誕生するという事なのかもしれません。

 私は、5人のBABYMETALになるんだろうと思っていたのですが、どうやらそうではない確率が高いように思います。YUIの復帰かMOMOKOの参入かという事なのではないかと思います。しかし、そうであるならば、アベンジャーズとは何だったのだろうかと思ってしまいます。USとEUツアー、そしてフォーラムは1年くらい前には決まっていたと思われます。とすれば、2018年10月くらいには、そのスキームは出来ていたはずではないかと思います。その時点では、ダークサイドはかなり不評でした。ということで、その時点で、1年後は元に戻す事3人に戻す事を想定せざるを得なかったということなのかなと思います。そもそも、2018年10月の日本公演は、幕張イベントホールと神戸国際というBABYMETALにしては小さい箱でした。SSAでのダークナイトカーニバルは、クリマンがラウド・パークで取っていた会場を引き受けたという事だろうと思います。ただ、幕張イベントの売上状況を見て、大丈夫だと思ったので追加出来たというところでしょう。何故、そんなに弱気だったのかは、YUIの離脱の確率が高かったからではないでしょうか?

 しかし、その2018年10月に、フォーラムを決めているはずなので、これはかなり強気な戦略であると思います。2018年のUS・EUツアーである程度の手応えを感じることが出来たという事なのかもしれません。その時のスキームとして、3人体制を考えたはずです。それから本来であれば、2018年4月頃に3rdアルバムを出すはずだったと思うのですが、それが出来なくなった。3rdの初期バージョンにはYUIの声が入っていたんだろうと思います。オマジナイは、恐らくBBMの曲だったのではないでしょうか?BBABも。逆にBNDとKAGEROUはSu-METALのソロ曲だったのではないでしょうか?しかし、YUIが抜けた事で、MOAソロは無くなったので、Suソロも無くなったという事ではないのかなと想像します。

 2018年は本当にBABYMETAL存続の危機だったんだろうと思います。藤岡先生の存在も大きすぎましたしね。Ledaさんや大村さんのスケジュールを抑えるのは難しいのですが、藤岡先生は積極的に参加して下さってましたから。2018年のスケジュールが大変だったのは、ISAOさんや平賀さんが参加したのでもわかります。そこで、ダークナイトカーニバルで呼んだ、GEの腕を見てオファーしたんだと思います。2019年のツアー用にと。2020年からは、海外では、西の神が中心になるはずだったんだろうと思います。

 ただ、YUIの代わりを作るのはとってもリスキーで、そのメンバーをファンが受け入れるとは限らないというのは誰でも想像出来ると思います。チューズン7では完全に裏目に出ました。やはりそれなりのストーリーが欲しいと。となれば、さくらですが、Moaとの関係で、Moaより年下が望ましいと思われますし、海外に行く機会が多いので、できれば大学生が望ましい。とすれば、ストーリーがあれば、SAYAとKOTONOもあり得たと思いますが、無理だったのだろうと思います。彼女らは、Moaとのつながりがあったのではないでしょうか?かつて、Moaがダンスレッスンを受けていたところで、同年代ですから、交流があったかもしれません。

 さくらでは、田口華さんくらいしかいませんが、彼女はその時、虎姫のメインでしたので、そこを抜けるのは難かったのでしょう。その次の世代は3人とも引退しています。その次はまだ、高校生になります。ダンスで言えば、倉島さん、岡崎さん、藤平さんという事になるんだと思います。最もYUIに近い身長は藤平さんでしょうが、中学生です。ということで、違うところで、Suさんとの関係で鞘師さんが選ばれたのではないかと思います。ただ、彼女はその時点ではハロプロ所属でしたので、ほぼ無理のはずです、しかし、ハロプロとしても、卒業生の復活は結構難しいという事で、鞘師さんでも中々大変だと考えていたのではないかと思います。復活に向けてのPRとしてBABYMETALを使うのも有りかなと思ったのかもしれません。戦略的な判断として。

 ただ、条件はつけられたのだろうと思います。1年程度で有ること、そして決して画像は残さない事、正規メンバーとはしない事くらいでしょうか。とすれば、アバンジャーズとして複数にしたのは理解出来ます。藤平さんは、間違いなく本命であったはずですが、さくらと兼業は無理です。ということで、MOMOKOに声を掛けた、MOMOKOもBABYMETALが好きであったので、了解したというところかなと思います。各々1年契約だったのではないでしょうか?

 何故?1年なのでしょうか?それは、鞘師さんの都合があったのではないかと思います。鞘師さんのプロジェクトは、5月からスタートするはずだったのではないでしょうか?しかし、今回のコロナで延期になってしまったのではないでしょうか?とすれば、アジアとヨーロッパツアーは、MOMOKO以外はいなくなりますので、当然、新メンバーはMOMOKOという事になっていたのではないでしょうか?

 10月10日は、MOMOKOのお披露目なのでしょうか?それとも、YUIの復活なのでしょうか?そのどちらかになるのではないかと思っております。今は。