hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

◎川氏の断定した傾向はまだ、見えて来ません。

 東京では、今日、重症者が2人増えたのようで、21人になりました。今のところ、TV◎日の◎ニングショーで、◎川氏が断定した、1週間後に94人になるような、急激な増え方はしていないようです。明日あたり、20人くらい増えるのでしょうか?

 ただ、国も都も、コロナに関しては思考停止しているようで、あまり興味が無いのかもしれません。一生懸命に動いているのは、大阪くらいでしょうか?大阪は、5人以上の会食中止を要請するとしております。しかし、この時期に、こういったお願いをしないといけないくらい、情報弱者がいるという事に愕然とせざるを得ません。福岡では、議員さんが、焼き肉パーティをして、感染者が出ています。よほどのアホが議員になっているんでしょうか?新聞とかの文字も読めても理解出来ない人が議員になれるくらい、福岡はレベルが低いんでしょうか?ともあれ、マスク無しで、近い距離で、会話すれば、間違いなく感染します。というか、それ以外で感染する確率はかなり低いと思うのですが、そこを理解出来ないのでしょうか?

 日本全国での重症者は今日9名増えて、76人となりました。1か月前の6月28日には、45人だったので、31人増えた事になります。勿論、お亡くなりになられた方が、971人から998人になっておりますので、27人増えたという事になります。重症者はかなり高い確率で、死に至りますので、重症者が増える事は非常に危険ではあります。5月1日には328人くらいの重症者がおられました。その当時の死者は432人でした。死者は約1か月後の6月1日には、892人と500人近く増えております。その時と比較すれば、危険度は低くなっているようにも感じますが、予断は出来ません。これから、まだ、大きな山があるのかもしれません。私の予想のように、感染力は強くなっているが、重症化率は低くなっているのであれば、良いのですが。