hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-04-03から1日間の記事一覧

安倍政権の終わりの匂いがしてきました。

政治というのは、流れであると思います。安倍政権は、決して大きな間違いをしていないとは思いますが。結果的に、人心を失う事になりました。大きな要因は、センスの無さですね。安倍首相の最も弱い部分なのかもしれません。 こういった危機においては、発信…

マスゴミの煽りに騙されてはいけません。医療崩壊を起こすのは、人です。ウイルスではありません。

日本人の無知とゆうか偏見を煽っているのは、マスゴミです。コロナを異常に怖がる必要もないし、コロナを異常に楽観視してもいけないと思います。コロナは怖いけれど、インフルは怖くない?ありえんでしょう。コロナよりもはるかにインフルの方が死者が多い…

頑張れ!!文在寅。

お隣の国は、非常に大きな発展を遂げていると思います。そもそも、彼らは、世界最高の外交力を有しており、言葉を捻じ曲げる、歪曲することに対し罪悪感を感じない国民性です。それは、超巨大国の中国の横で、曲がりなりにも口先三寸で独立を保って来た民族…

コロナ4月2日の状況について

今日も、277人の感染者が発見されたようです。うち、97名は東京なので、医療機関は、大変だと思います。大阪方式と言われる陽性者を家庭内で隔離、あるいは隔離施設で観察という事について、厚労省は否定的であるとの事です。それ故、許可されていない…