hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-04-05から1日間の記事一覧

日本がアメリカのように感染爆発が起きないであろうとと思われるグラフ。

ニューヨークタイムズのグラフとの事ですが、非常にうまく整理されているなぁと思います。このグラフを見ると、マスゴミが煽っているような、東京がニューヨークになるというのは、考えにくいように思います。ただ、本当に感染者が少なくて、花見の頃に爆発…

まだ、東京143人です。まあ、想定の範囲内だろうとは思います。

今日は東京で、143人との事です。マスゴミが煽るのですが、それでも、まだ、大した事はありません。まだ、この程度です。日本全国ではまだ、500人以下のペースではないかと思います。あの、死出の行進をした花見行列から2週間で、まだ、このレベルなので…

BCG説に対する違和感。

冷静になって考えておりますが、やはり何かおかしいように思います。BCGという説に関してです。というのは、人種が雑多に入っていた、クルーズ船の致死率の問題です。クルーズ船の致死率は1%台です。あれだけの感染者がいたにも関わらず。そして、アメリカ…

面白い数字です。

面白い数字なのですが、日本の感染者(発症者と不顕性感染者の合計)に対する致死率がどんどん下がっているのです。これは、どういう意味なのかと推測しますと。現時点での重症者をある程度補足出来ているという事。その上で、いわゆるクラスター捕捉に関し…