hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

マスゴミの煽りに騙されてはいけません。医療崩壊を起こすのは、人です。ウイルスではありません。

 日本人の無知とゆうか偏見を煽っているのは、マスゴミです。コロナを異常に怖がる必要もないし、コロナを異常に楽観視してもいけないと思います。コロナは怖いけれど、インフルは怖くない?ありえんでしょう。コロナよりもはるかにインフルの方が死者が多いのです。インフルの方が感染者が多いのです。どちらも怖い病気です。でも、インフルで全数検査しますか?インフルで都市封鎖しますか?コントロールできれば良いだけです。

 現在の日本のレベルであれば、コントール下にあるというのは間違い無いです。現在、感染者が増えているのですが、不顕性感染者の割合が増えているようです。これは、しょうがない。このウイルス感染症を止めるのは不可能です。しかし、重症者と死者を増やさない事これが重要です。陽性者だけなら、院内感染もあるでしょう、しかし、それをコントロールして、既往症のある人に感染させないというのが重要です。医療関係者に対して、PCR検査を優先させるというのが重要なのかもしれませんし、そもそも、医療関係者を守るというのが重要な事だと思います。マスゴミや政治家やらよりは、医療関係者を守ることが重要です。