hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-07-26から1日間の記事一覧

伝説には、必ず奇跡があるはずです。その奇跡は、絶望からの復活ではないでしょうか?

そして、伝説に必要なものとして、復活は必然だと思うのです。但し、ストーリーを意図的に作れば、それはあざとく感じてしまい、魅力が薄れるかもしれません。ですから、「名前の言えないあの方」の、復活についての道だけを残していて、そうなったら伝説に…

BABYMEATLの外典Apocryphaの時代が終わり、次は正典Canonの時代が始まるのでは?そして、伝説に。

日本のアイドルが壊滅状態になっているように見えるのは、恐らく、若い人達が、日本のアイドルに憧れず、韓国のアイドルを好きになるからなのではないかと思います。どうも、日本のアイドルを推している層って年齢が高くなっているんじゃないかと思ったりし…

コロナウイルスの変異について。

コロナウイルスが自分の種の保存のために、感染拡大しやすく変異するというのは、言い方が悪いのかもしれません。色々な変異をする可能性はあるのですが、そういった変異をするウイルスが結果的に、感染拡大しやすい種が、生き残ると言った方が正解かもしれ…

コロナウイルスの変異は思っているよりも、変異スピードが速いように思います。もしかしたら思ったよりも、収束が速いのかも?

コロナ感染症が発生し、ヨーロッパに飛び火した時に疑問に思っていた事が、あまりに致死率が高いという事でした。イタリア、スペイン、フランス、イギリスでは、10%を超える致死率でした。当時の日本や韓国は1%以下でしたので、本当に不思議でした。先…

マスコミは、是非とも、前むきの報道をして欲しいものですね。

コロナに関してマスコミは、どこも同じ切り口ばかりで、TV◎日の◎川さんが唱えている、徹底的なPCR検査ばかりを主張しております。過去には、韓国礼賛、ドイツ礼賛で今はNYを賛美しております。何故?台湾をしないのか?ニュージーランドをしないのか?不思議…

徴用工問題で、また、日本と韓国の関係が更に、悪化するでしょうが。

歴史上、日本と朝鮮が仲が良かった時期はほぼ無いと思います。恐らく、百済だけとは仲良かったのかなとは思いますが、それ以外は無いと思います。新羅や高句麗(この国は、朝鮮かどうか微妙ですが)との関係は良く無く、その後の高麗は、元寇の主力として日…