hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

国内で感染者が1000人を超えそうですね。でも、まだまだ増えるだろうと思います。

 東京250人、大阪220人、愛知150人と数字だけ見れば、感染拡大しております。今日は、日本全国で1000人を超えるのだろうと思います。しかし、まあ、実数は、そんなものでは無いでしょうね。検査数が少なかったのを増やすとこうなるのは仕方が無い事だと思います。しかし、日本全体としては、1万/Dayにはなりません。何故なら、そこまで検査数を増やせないからです。笑い話ではなく。トランプ大統領が言ってましたよね。検査数を増やさなければ、陽性者も増えないと。

 ヨーロッパでも、アメリカNYでも、大体2か月くらいで、収束するような感じなので、東京も9月頃までには、大阪も9月の終わりくらいまでには、下火にはなるでしょう。ロックダウンしようがしまいが、基本的には同じだろうと思います。人と人が触れ合う事を無くしなければ、感染を止める事は出来ないだろうと思います。それは、ホスト、キャバクラ、飲食(おそらく、居酒屋系でしょうね)での感染確率は非常に高いだろうと推測されます。でも、そこで働く人の生活もありますし、そこへ行かなければ死んでしまうような人もおりますので、感染を止めるのは難しいでしょう。多くの人は、軽症みたいですし。運が悪くて、命を落としても、それは、本望でしょう。

 賢明なる人は、常に、マスクして、ここから2か月、お酒は家で飲みましょう。どんなに感染が拡大しても、感染する確率は低いだろうと思います。家族も信用してはいけません。自分だけが自分を守る事が出来ます。2か月の辛抱です。でも、辛抱できなければ運を天に任せましょう。運が良ければ、感染しとも、免疫を保有する事が出来ます。

 インフルエンザを想定するくらいで良いと思います。気をつけてても、インフルエンザにかかる事もあります。若い人にとって、インフルエンザで死を意識する事は無いでしょうが、70歳、80歳になれば、インフルエンザは死に直結します。コロナも同じです。ほぼ、同じような確率だと思います。コロナはインフルと同じだと主張して、バッシングされた専門家がいたと思いますが、今の状況は、その専門家が主張したとおりになっております。何故、ここまで、マスコミが煽るのかわかりませんし、それに乗せられる人も不幸だと思います。煽りに煽るマスコミですら、20、30代の致死率は1%以下です。というか、恐らく日本では0.1%くらいではないでしょうか?70歳以上では、20%を超える事になります。本当に危険なのはこの層です。そして、その多くが院内感染で死に至ったのです。ケアーするのはここだけなんです。それ以外は、100万人感染しても、大した問題ではありません。

 インフルエンザで年間3000人亡くなられます。超過死亡を含めると1万人と言われております。コロナはまだ1000人です。何故そこまで、煽るのか理解できません。もっと、冷静になるべきではないでしょうか?