hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

明日は、2000人になるんでしょうね。そして、3000人、5000人と増えてゆくのでは?

1251人との事です。これは、インパクトがあります。政府は、感染拡大はしていない。4月とは違うと、明日もまた言えるのでしょうか?明日は木曜日ですので、東京の数字が跳ね上がる可能性があります。とすれば、一挙に2000人超えも有りうるのではないかと思います。でも、あまり問題無いと、個人的には思います。そもそも、感染するには感染するだけの理由があります。自ら感染しに行く人までを防御するのは難しい。それは仕方が無いという事でしょうね。

 ただ、今回の政府は、アホな事をして、その都度腰砕けになっておりますので、また、腰砕けになるように思います。この状況で、GOTOトラベルをするのは無理であると判断してしまうのではないでしょうか?そもそも、2ndフロワーさんの強引な押しを、公明党が配慮した事からスタートしたことだろうと推測しております。結果的には、完全に思惑は崩れてしまいましたが。やりましたという目的は達したと思いますし、途中で止まっても、事務費は満額支払う事になるでしょうから、最もお金を渡したいところにお金は渡ったので良かったのではないでしょうか?ばかげていますが、この腐った仕組みが政治ではあります。勿論、これを批判しているマスコミも国民では無くて、本国の意向を受けて、政権打倒をしようとしている訳ですから、まあ、どっちもどっちでしょうが。政治とは、そういった、ドロドロとしたものだろうとは思います。

 ただ、1200人、明日2000人になったとしたら、もう、GOTOどころでは無く、緊急事態宣言を出す事になるのかもしれません。これは、もう、完全に自己否定になりますので、安倍政権は総辞職するしか無いのではないかと思います。勿論、しませんけどね。積極的に移動を進めた結果が、この状況ですので、政治責任を取るべきであると思います。今回のコロナに対する政策はボケボケです。何もやっても、違うよなぁという事ばかりで、足を引っ張りまくりです。どうしたら、こんなにおバカになるのか不思議で仕方が無いと思っております。給付金の問題でも、困窮者への30万円は悪くないはずです。しかし、公明党にねじ込まれて、10万円一括給付にしてしまいました。あり得ないですね。もし、検討するなら、10万円一括給付よりも、消費税減税だと思います。そして、それも、当面は問題無いので、切り札として取っておくべきでした。アベのマスクもおバカな政策です。しかし、おバカはおバカなりに、役割はあったと思います。しかし、そのマスクを何故、外国のものにしたのでしょうか?国産で、ゆっくりと時間を描けてやればよかったと思います。このマスクは基本シンボリックなもので、いかに、日本の産業基盤が崩れているのか、広く知らしめる事が出来たはずです。厚労省のおバカさ具合も明確になったので、事務次官と局長、審議官クラスのクビを切ればよかったと思います。彼らの目的は自己保全です。だから、自らの権益を守り続ける。PCR検査体制も作るつもりも無い。感染症法も、特措法もボロボロなのにうまく動かないのに、全く修正しようとしない。3,4人メインの人のクビを切れば、必死になるはずです。出来れば、上司に民間からでも登用すれば、更に、自己保身のために頑張るはずです。

 今回も、経済優先ならば、何を言われようと、突き進むべきです。もうそれに政治生命を賭けて。失敗すれば、総辞職を覚悟して。2000人になろうが1万人になろうが、経済優先で突き進めるべきです。1万人以上には絶対になりませんから(検査が出来ないので笑)そして、それは、間違いなく、国民意識を変える事になるはずです。政府なんて関係ない。自分の身は自分で守るんだという人、しっかりと情報を取って、しっかりと考える人が増えます。何でも、かんでも、政府が指示しないから悪いなんていう、自分で考える能力の無い人は、損するという事に気づいて欲しいと思います。それは、日本の未来には有意義だと思います。