hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

コロナ対策に対する違和感について

 そもそも、感覚が違うなぁと思うのは、コロナウイルスの抗体検査とPCR検査の問題です。というよりは、このコロナに対するスタンスへの違和感です。何故PCR検査の拡大が必要なのかという問題について、明確に回答されている専門家の方がおられないのではないでしょうか?そもそも、抗体検査で、顕在化した陽性者の100倍くらい抗体保有者がいるのではないかという事がわかってきました。これは、PCR検査を拡大するべきという主張を勢いづけているようですが、検査してどうするのでしょうか?何がしたいのでしょうか?

 PCR検査は、医療機関の医療関係者と患者に絞り込んでゆくべきだと思います。先ずは、重症化を防ぐ事、院内感染を防ぐ事。巷で、勝手に感染し、勝手に治ってゆく人を捕捉しても、意味が無いと思います。このウイルスによって、経済が破綻してしまうのは避けるべきです。ロックダウンは全く効果が無いという事について、理解すべきだと思います。このウイルスと共存してゆかなければならないと思います。ある程度の方は命を落とす事になるかもしれません。しかし、交通事故だって命を落とす事があります。その数はそれよりは少ないのです。院内感染を防ぐことが出来れば、更に少なくなるはずです。

 もっと、冷静に客観的に物事を見るべきだろうと思います。この時期に反政府運動をするようなバカ達(というか能天気な人達というべきでしょうか?頭の中にはお花畑が広がっているんでしょうか?一度見てみたいように思います)、そんなだから、コロナで大変な時期にも、さくらがモリカケがという浮世離れした事ができるんだろうなと思います。物事の重要性が理解出来ない感受性をお持ちの方が、国会議員でございますというのは、この国の恥部に感じます。勝海舟アメリカの印象を聞かれて、「かの国のそれなりの地位の人はそれなりに賢うござる」と言ったと言う伝説があります。まあ、日本の政治家(当時は大名とか旗本といった世襲貴族の時代でしたが)のレベルは、あまり変わっていないんだろうなと思ったりします。

 力を入れる所に戦力を投下すべきだと思います。