hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

核の無い戦争のある社会と核のある戦争の無い社会は当然、核のある戦争の無い社会を選択します。

 私は、核のない社会と戦争の無い社会ならば、戦争の無い社会を選択します。別に核は存在しても構わないと思っております。核を使わせない世界を構築すれば良いだけだす。そして、戦争抑止力として核が必要ならば、核は重しとしてあっても良いと思います。

 核のない社会が、暗黒の戦争の社会であったとしたら、核のある社会の方がよいのではないかと思うのです。人間にとって、何が大切なのかは、戦争の無い社会です。核は強大な悲劇を生みだします。しかし、規模は小さくとも、戦争で使用される爆弾も悲劇を生みだします。核が無い平和な社会は、当然最終目標ではあります。しかし、その過程は、核があっても、戦争の無い社会であって、核が無い戦争のある社会では無いはずです。

 TVでは、核の無い社会=戦争の無い社会と考えているようです。あまりにステレオタイプですね。考える力はあるんだしょうか?それは、理想なのかもしれませんが、そうなるためのステップはどうすれば良いのでしょうか?そこを理想論だけ、建前論だけ、精神論だけを唱えているのは、滑稽でしかありません。日本がしっかりと多くの国に話て(外交で)理解を得て、核廃絶、不戦の世界を作れと、マスコミは言うんですが、それを言うなら、貴方がチャレンジしてみたらと思います。理想も建前も精神も、国の利害関係の前では無力です。人権、人権と世界中に騒ぎ立てるドイツは、世界で最も人権をないがしろにしている中国には、無言です。それは、ドイツの利害の前には、他民族の人権は消えてしまうという事です。その中国に、そのドイツに何を働きかけるのですか?中国の核を失くせと言えるんですか?喧嘩している幼稚園児でも説得して仲直りさせるのは大変ですよ。

 本当に、マスコミってアホばっかり(失礼、勉強はお出来になられるんでしたね。現実を分析する能力が無いという意味でアホと言っております。直ぐにパニクって目的を見失うんで)でいいんでしょうか?アホでも出来るとは楽な商売ですね。

 コロナだって、大切なのは、死者、重症者の数です。軽症の若者がどれだけ増えたって大した問題ではありません。それを、どうして感染者数ばかりで煽るのでしょうか?誰かのツィートからの引用ですが、コロナでは、餅を喉に詰めてお亡くなりになられた人の数1300人まで行ってません。そんなに煽りたいなら、正月に餅を食べるなと、高齢者を煽るべきでしょう。餅食べるなキャンペーンとか?インフルエンザは年間3000人くらいお亡くなりになられます。そして、感染者は、2000万人くらい感染します。こっちの方が怖い病気ですよ?何故、煽らないのでしょうか?交通事故は3500人、自殺は2万人です。些細な末端だけしか見えないくらい視野が狭いので、本質が見えないんだと思います。どうなったら重症者が増えて、そして死者が増えるのか、それを考えれば、答えは見えるはずです。そこを煽るべきだと思います。それを分析できる能力も無いのですか?