hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-08-06から1日間の記事一覧

核の無い戦争のある社会と核のある戦争の無い社会は当然、核のある戦争の無い社会を選択します。

私は、核のない社会と戦争の無い社会ならば、戦争の無い社会を選択します。別に核は存在しても構わないと思っております。核を使わせない世界を構築すれば良いだけだす。そして、戦争抑止力として核が必要ならば、核は重しとしてあっても良いと思います。 核…

今年も広島の日がやって来ました。

広島の日です。いつも思います。広島の原爆は、アメリカの戦争犯罪です。民間人の虐殺、民間人をターゲットにした無差別攻撃です。敗戦すれば、アメリカの犯した無差別虐殺を、敗戦国の責任にしなければいけないという論理が理解出来ません。日本は、外国で…

民間検査所のPCR検査が増えない理由として。

民間検査所のPCR検査が増えない根幹は、よく理解できます。例え、PCR検査装置をタダでもらっても、それを動かす人が必要となりますので、その人を大量に採用する事が必要になります。そして、アホみたいなマスコミの言う通りにすれば、個人データの管理に人…

日本は、非生産性が特徴の国でした。

単純に考えれば、10万円の給付金の総額は、12兆円になります。消費税額が1%2兆円として考えられているので、年間6%に相当します。つまり、10万円を支給するよりも、1年間5%消費税を下げた方が、安価であったという事になるのではないかと想像…