hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

無いものねだりと、乞食ばっかりですね。マスゴミが扇動する人達は。

 そもそも、1ヶ月間収入が途絶えたら、生活できなくて死んでしまうとマスゴミは煽るのですが、そもそも、そんな社会自体が問題だと思います。無収入になるというリスクは、誰だってあるはずで、それが何らかの理由で、途絶える事も当然あり得る事です。普通の人であるならば、そこに備えて貯金を持っているはずです。しかし、それが出来ないという事であれば、コロナの問題ではなく、社会の問題です。そもそも、10万円の給付に関しても、遅いとかマスゴミは煽りますが、たった10万円です。それで、多くの人が、生き死にの岐路であるならば、社会構造はもう、崩れ去っれいると思います。マスゴミは、点でしか捉えませんので、極端に走ります。しかし、政府は点でのケアーは先ず無理です。マクロでしか出来ないのです。当然ですが、日本には1億2000万人います。10人のため、100人のための政策は無理です。

 マスゴミは口だけです。無責任です。どんなに問題が深刻化しても、その深刻な状況が楽しくて仕方ないというわけです。そんなものに踊らされる、アホが沢山いる事が不思議で仕方がないのですが。相当数のアホがいるというのも、まあ、日本らしいと思います。コロナ感染症が拡大している中で、花見に行くし、その理由が自粛疲れだそうで。じゃあ、死にゃあいいじゃないですか?コロナを拡大しているのは、国ですか?都ですか?そんな行動を取る貴方自身でしょう。

 10万円給付に関しても、銀行口座とマイナンバーがリンクしていれば、非常に簡単だっただろうなと思います。何故、反対したのでしょうか?野盗は。情報漏洩のリスクはありますが、それを行う事による効率化、公平化は、多くの国で理解されているものです。日本ではそれが出来ないので、公務員が死ぬほど働かなければなりません。無駄な仕事です。

 もう一度、日本という国の問題点を顕在化させて、考えてみれば、どうでしょうか?行政サービスは綿密である方が良い、しかし、その為には、効率化が必要であると。