hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-03-16から1日間の記事一覧

コロナ 3月16日

残念ながら、今日も、今のところ3名の方が、お亡くなりになられたとの事です。ご冥福をお祈りいたします。悲しいですね。高齢の方みたいです、やはり体力勝負になりますので、難しい戦いだったんだろうなと思います。前に、北海道と熊本で20台の方が重篤…

パソコンが重くなってしまいました。

Linuxmintが遅くなってきました。初期のシャカシャカ感が消えて、もっさりと。グーグルクロームも、反応が悪く。リブレオフィスも中々起動しません。CPU温度も80℃を超える事もありました。そして、CPU使用量も10分くらい毎に上昇し始めて、その時に他の…

マスゴミが煽りに苦慮しているように見えます。

マスゴミは今、苦慮しているように思います。日本の不幸が最大の幸福だったのにも関わらず。どうも、日本より酷い地域が、ヨーロッパに出て来たからです。そこから見ると、日本はどうもうまく防疫をしているようなのです。悔しい訳です。何故日本は、崩壊し…

消費税減税のすすめ。

日銀におけるいわゆる金融緩和政策は、ある程度成功したのだろうと思いますが、それに伴い、もうそろそろ、金融政策だけでは限界になっているのだろうと思います。日銀の国債買い入れによって、流通すつ通貨は、日本国内中に溢れ、インフレになっている。な…

臨床検査技師のPCRに関するツィッター

臨床検査技師のツィートが出て、結構話題になっているようです。基本的に、PCRでコロナを見るには、技術もいるし、教育もしっかり受けないといけないという事。サンプルも重要で、誰が取ったか解らないようなサンプルでは正確な判定は出来ないとの事。まあ、…

イギリスの方針は危ないように思います。

イギリスは、新しい考え方を発表したということで話題になっています。つまり、国民の60%が免疫をつけようというのです。感染しても仕方がないということです。大胆だとは思いますし、コントロール出来るのであれば、論理的な考え方だろうとも思います。…