hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

臨床検査技師のPCRに関するツィッター

 臨床検査技師のツィートが出て、結構話題になっているようです。基本的に、PCRでコロナを見るには、技術もいるし、教育もしっかり受けないといけないという事。サンプルも重要で、誰が取ったか解らないようなサンプルでは正確な判定は出来ないとの事。まあ、当然と言えば当然だと思います。日本の臨床検査技師は結構しっかりと教育されて難しい試験に合格してその職についております。マスター(修士)の資格を有している技師さんも沢山いらっしゃいますし、その道では、ドクターよりも専門性が高いのです。そこに、サンプル適当に取って、やっつけ仕事でやっちゃって、等と言えるはずもありませんし、受けてくれるはずもありません。彼らだって、精度については、国、自治体とかによる検査センターの監査もありますんで、いい加減な事は出来ません。

 マスゴミなんかは、あまり、理解していないのかもしれませんし、彼らは、やっつけ仕事で数をこなしてやらして、精度が低かったら徹底的に叩くという、ご都合主義の信奉者ですので、うかつに信用は出来ません。ですから、TV○日の、医師の先生や○川さんは誰に聞いたのでしょうか?不思議です。一杯、出来るんですよね。PCR検査は、民間に依頼すれば。私は検査技師でも、検査センターの営業でもありませんので、わかりませんが、普通は、条件を言われるはずだと思います。通常、これだけの仕事をしているんですが、この仕事を止めて、コロナのPCRだけに集中すれば、このくらいは出来ると思いますというように。だって、彼らの仕事は結構ハードです。利益率があまり高いとは言えない商売なので、24時間体制で、隙間なく回しているはずですから、大きな仕事が入るとかなりバランスが崩れると思います。ですから、絶対に前提条件はつけていたはずだと思います。○川氏は、その前提条件は、聞かなかった事にしたのではないかと思います。彼らの耳はうまく出来ていて、自分に都合の悪い情報は聞こえないようになっているみたいなので。

 マスゴミがまともであれば、何故、韓国はあのドライブスルー検査が成り立つのかを調査すべきだと思います。誰がサンプルを取って、どういったようにPCRをかけているのか?誰が判定しているのか?しっかりと見ればわかると思います。日本では、出来ないという事が。(恐らく、危なくて)つまり、マスゴミはいいところだけを見るから、マスゴミなのです、マスコミになるには、もっとしっかりと調査分析をして下さい。お願いします。

 ただ、それでも、韓国は収束に向かっていると思います。これは、間違いなく、日本人よりも、このコロナウイルス感染に対して国民が真摯に向き合ったからだと思います。それはやっぱり、MERSで苦しんだ経験があったからだろうと思います。日本人はこんな状態になっても、海外へ行き、コロナウイルスを拡散し、コロナウイルスをもらって来ます。危機管理が出来ていません。もちろん、大部分の人はまともなんですが、自分は関係無いと考える人がそれをするのです。そういった危機意識の違いが、日本と中国や韓国の間にはあるのだろうと思います。まあ、それだけ、日本人はボケているんだろうと思います。何度も言いますが、護憲なんて言葉をいう人類は日本人だけだと思います。意味が解らない。主体は人間であって、憲法では無いはずです。しかし、みんな護憲という言葉に違和感を持たないくらいにはボケている訳です。まあ、そのボケ国民が感染症くらいで、真摯になるかと言えば、難しいのでしょうね。攻撃されても、手ぶらで話せばわかるって言うくらいの人が国会議員になれる国ですから。お伽の国の国会議員じゃないんですよ。リアルガチの国会議員です。そんな日本ですので、コロナに蹂躙されるまでは解らないでしょうし、マスゴミが鬼の首とったみたいに、ウレションしながら、PCRを大合唱するんでしょうね。