hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

今日も、至高のお笑い番組、火曜日の○ニングショーを見ています。ワクワク。

 今日も、○ニングーショーは、○木さんが出ています。毎週火曜日が楽しみなんです。この人は、どんな問題も、韓国と比較して、日本をディスり、なんでも、かんでも、安倍政権批判に結びつけます。その手法が結構強引で、それは無理でしょと視聴者がツッコむような、ボケをかまします。新時代の斬新なお笑い手法です。

 今日は、残念ながら、九州水害が発生に関する特集のようです。本当にこれは、甚大な被災だと思います。過去に東北でも、高齢者介護施設の水害があり多くの人命が失われました。本当に残念です。犠牲者の方のご冥福をお祈りしますとともに、被災者の方に対してお見舞い申し上げます。我々に出来る事は、募金くらいしかできませんが。

 今回の水害は、人災の部分が強いとは思います。100年に一度に備えるという事は、100年間起きないというのではなく、その100年が来年起きるかもしれないという事に気が付かなかったという事だろうと思います。今回の事を考えれば、ハザードマップでの水没する可能性のある場所に、介護施設を作る事は規制しなければならないように思います。住宅地に関しては、ある程度、自ら動く事が出来ますので、自主性に任せる事が出来ると思います。

 今日は、○川氏が、地方では人が減少しているんだから、行政主導で、危険地域から移転させたら良い。スーパー堤防やらのハードは無駄であると述べられてました。東京で住む人には、地方で住む人の環境はわからないし、その人達は都合の良い駒なんでしょうね。彼らは、年に1回くらいやってきて、いい自然ですねぇ。とおっしゃって帰ってゆくだけですから、365日、自然と向き合っている人の苦労は理解出来ないでしょうし、そこから離れりゃいいじゃないですかと言う事も出来るんですよね。このおバカがコメンテータとしてTVに出られるんですから、TVの未来は暗いでしょうね。その時彼は、いいじゃないですか、次はネットなんだからネットに移行すれば。と言うんでしょうね。

 ○田先生も○木氏も、夜の街を全数検査するべきだと主張しておりますが、それが出来たとして、今度は、持ち込み、つまり、客が持ち込んだ場合はどうするんでしょうか?3密対策としていないところは直ぐに拡散します。じゃあ、毎日PCR検査をすればいいでしょうか?そこまで、ソースをかける事が出来ますか?コメントは、口だけ動かせばいいんですが、実際は大変です。到底無理です。つまり、危険地域に住む人は移転すればいいじゃんという発想と同じなんだと思います。

 この番組は、扇動だけが目的なので、本質的な事は無視し続けており、社会がその無謀な主張に影響されております。日本は自由な国ですよね。命を賭けて、夜の街に行くのも自由じゃないんでしょうか?そこを制限するのは、おせっかいそのものです。感染症対策の目的の第一は、命を救うことです。感染予防はその次です。そこを理解して政策を立案すべきだと思います。