hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-10-03から1日間の記事一覧

珍しく、TV◎日◎タデーステーションで、まともな専門家の先生が出られています。

TV◎日のサタデーステーションに、WHOのシニアアドバイサーで、感染症の専門家の方が出られてコメントされているのですが、過去に婦人科が専門の上級相談役なる方が、PCR真理教を布教されたのですが、どうしたのでしょう。シニアアドバイザーとは日本…

日本学術会議の件は、菅首相が仕掛けた罠だったと思います。そして、見事に、左派マスコミと野党が食いついた。

日本学術会議は、日本学士院に入るための前段階という立ち位置でもありますので、ここに入る事は、その筋の学者にとっては重要な事でもあると思います。日本学士院も異常でして、人文科学が定員70名に対して、自然科学が80名です。その中で、法学と政治…

コリカマイドの発見は、ノーベル賞級の発見なのでは?

京都大学、東京大学、大阪大学の共同研究により発見された、コリカマイドというアジュバントは、従来のワクチン概念を変えるくらい画期的なもののようです。ワクチンの有効性を高めるために、一般的に、アジュバントを使用されています。例えば、一般的には…

日本のマスコミのトラウマについて。

日本のマスコミで面白いのは、トランプ大統領を偶に、トランプ氏と言ってみたり、安倍首相の頃、安倍氏と言ってみたり、コメンテーターが安倍さんとかトランプさんとか言ってみたりするのですが、文在寅さん、金正恩さん、習近平さんに関しては、必ず、絶対…