hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

OneDriveって遅いんですね。びっくりしました。

 クラウドとしては、iCloudを使用しておりますが、Macを使用する機会が減りました(というか、全く使用しておりません)ので、結構、お荷物になっております。Officw365をインストールしましたので、1TBのクラウドが使用可能になりましたので、いい機会でもあり、データをOneDriveにアップロードしましたが、これが相当なものでした。結局完全にUPするまでに、3日かかりました。ボリュームは12.9GBなんですが。一応Lenovoをそれ専用としましたのですが。物凄い事になりました。たったの13GBで、これですから、1TBBとかであれば、1年くらいかかるんじゃないでしょうか。驚きました。GoogleDriveもこのくらいかかったのを記憶しておりますので、クラウドってこんなものなのかもしれません。まあ、一度UPしますと、まあ、それなりに快適に使用はできますが。

 ただ、このところずっとWindows10を使用しております。Office365の使い勝手がいいからでしょうね。Office OnlineやLibreOfficeにはもう戻れないかなと思ったりします。だって、使い易いですから、パソコンなんて、修行でも苦行でもないんでね。それから、漢字変換ですね。Windows10とLinuxとの差はとっても大きいですね。Linuxで文章を作るのは、本当にストレスです。何度も、何度も、変換をし続けてゆかなければなりません。まあ、Linuxは無料ですし、それは仕方が無い事なのかもしれませんが。という事で、今は、HPもNECもWindows10という事で、う~んいいのかなと。