hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

撤回します。10月10日は水野さんの復活の日では無いようです。

 鞘師さんは、5年かけてファンの鞘師像を守ったと思うのです。BABYMETALで復帰したとしても、娘。の鞘師であることは明確だったと、そして、インスタでさらに鞘師像をそのまま強化してファンの心を掴んだんだと思うのです。鞘師であることの責任を彼女は守り続けたのだと思います。ダンスを勉強して、英語を勉強して、人と付き合うすべを覚えた大人になって、そして、ファンの鞘師像を残したそのことで、空白の5年間が、ある種の必要な時間に思えるようになったと思います。

 今日、水野さんでは?という写真がネットにUPされていました。それを見ると、ファンのイメージとはかけ離れた現代の若い綺麗な女性でした。しかし、それは、ファンのイメージする水野さんではありませんでした。ファンのイメージは、おっとりとした、生真面目な、そして清楚な少女という感じでしょうか。でも、そんなイメージではなく、ある意味、一般的な女性のように見えました。この写真が本当ならば、彼女はBABYMETALへの復帰を考えてはいないんだなぁと思いました。私は、彼女が復帰するために、トレーニングしているんだろうなと想像しておりましたが、そうでは無く、違うステージに上がる事を考えているんだろうなと思えました。つまり、10月10日のトマトの日での復活は無いと。彼女には当然、彼女の世界があるはずですので、そこへ向かえばいいと思いますし、応援してゆきたいと思っております。でも、何とか戻ってほしかったなと思います。鞘師さんは、自分のファンのところへ戻って来た。新しいファンも連れて。水野さんの場合は、もしかしたら、古いファンは離れてゆく事も仕方が無いと考えているのかもしれません。新しい世界で新しいファンを獲得することを考えて。それも、いいと思います。

 ということは、何故、あんなに10月を最終楽章として特別に引っ張ったのだろうか?それが大きな謎ですね。MOMOKOが新規加入するとしては、かなり大きいですからねぇ。まあ、今日、発表が無ければ、10月10日の予定は何らかのトラブルが発生しているはずです。言い訳のように何かをするとはお思いますが、それ程、大きなインパクトは無いものになるだろうと思います。