hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

都市伝説、結構面白いですね。

 アメリカ大統領の都市伝説で、1840年以降20年周期の選挙で選ばれた大統領は、在任中に死亡するか、危機に会っているとの事です。確かに、暗殺された大統領4人が該当しますし、在任中にも3人亡くなられている。(次の任期の時もありますが)そして、レーガン大統領の暗殺未遂、ブッシュは暗殺未遂があったとのことです。今度は、トランプorバイデンです。どちらも高齢です。とすれば、在任中の死も考えられるのではないかなと思ったりします、というよりは、その可能性のある2人が残ったということなのかもしれないなぁと思います。とすれば、歴史は偶然ではなくて、必然なのかもしれない。と思ったりしました。

 それから、”しいなりんご”と”ごりんしない”といのは、少し恐ろしい感じがしました。