hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

命より大事な娯楽があるならば、いいんじゃないでしすか?それに殉じるのは、本望でしょう。

 そのそも、日本国憲法で、ワガママ、自己中は権利として保障されているんだから、それは尊重しなければならないと思います。日本人の一部の方サヨクと称される方は命よりも憲法が好きなので。

 お金をもらわなければ、営業を続けるという店があっていいと思います。ワガママは権利です。自分が一番です。自分の生活さえ出来ていれば、人がどんなになっても問題無い。自分勝手は権利なんです。彼らが命を落とそうとそれはそれで知った事じゃないし、そこに行くお客は、命よりも大事なものがあるんだろうからそれはそれでいいんじゃいなでしょうか?憲法が保障してますから。自分勝手で、自分中心の権利は。

 それを、老人を守るために、若者に辛抱しろといっても無理ですよ。老人も平気で町中に繰り出してますから。彼らは若者を非難する必要は無いと思います。命より大切なものがあるんでしょう。例えば健康とかね。(笑)そもそも、感染したくなければ、人に会わなければいいんです。家族にもね。そうすれば、自分は守れます。単純明快です。ですから、それが出来ない人が感染するという事です。基本的には自己責任です。全て自己責任です。感染する方は原因があります。あきらめましょう。誰が悪いんじゃんくて、自分が悪いんです。

 命より大切な仕事があるんだから、せいぜい頑張って下さい。命よりも大事な飲み会があるんならば、せいぜい楽しんで下さい。それで、いいんじゃないですか。おせっかいですよ。人の命をどうこうするなんて。自分の命を守るのは自分です。自分の家族の命を守るのは自分です。政府が守ってくれる訳ではありません。政府はそこまで出来ません。天は自らを助くるものを助くという事です。

 ご自由に、どうぞ、そして、命を落として下さい。いいじゃないですが、命よりも大切なものがあるならば、それに殉じても。