hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

政治はいいから、先ずは、助かる命を助けませんか?お金はその後でもいいんじゃないですか?

「この混乱が平静を取り戻した後の選挙では国民は安倍晋三に鉄槌を下さないといけない。」サヨクですね。鉄槌って何でしょうか?よくわかりません。そもそも、一国の総理大臣を呼び捨てとは、どれだけ一般常識が無いんでしょうか。そもそも、ウィットが無いのは、致命的です。どんな悪人だって呼び捨てはしなでしょう、日本人ならば。少し腹が立ちます。安倍総理が好きでも、嫌いでもありませんが、日本という国の我々の国も首相です。

 サヨクの人に聞きたいのですが、貴方は、そんなに嫌いな国を信頼して、助けを乞うのですか?理解出来ない。プライドは無いんですか?「お前ら気に入らんけど、お金はもろといてやるわ」っていう発想はまるで、その筋の方みたいですね。嫌いなら、お国の、お情けのお金もらうなと言いたいです。お金をもらうのは屈服でしょう。乞食みたいですね。

 国がなにかをしないと何も出来ないんですか?国なんかどうでもいいから、少しでも、人の命を救えよ。街角で、反政府運動するくらいなら、街角で、みんな家にいろと訴えろよと思うし、老人が家でおられるように、ボランティアで買い物代行運動くらいしたらどうですか。そもそも、国が地方が、わがまま放題の人を救えるはずがありません。先ずは、自分の命を守る事からスタートしましょう。国も地方も関係ありません。先ずは、自らの命を守りましょう。抗体が無い中で、ウイルス蔓延している場所に行くなんて、誰も助ける事は出来ませんよ。絶対感染します。発症するかどうかは別です。感染はします。行かない事です。

 本当に、大変な状況になっています。ウイルスを背負ってる、人がうようよしています。本当に国民の70%が感染します。8000万人が感染するのです。そしたら1600万人が発症します。そして48万人が亡くなられます。最も、幸運であればです。最悪は、今フランスの致死率が14%まで行っております。その数値ならば200万人が亡くなられます。本当に、危機なんです。とんでも無い危機なんです。そうなってはいけない。

 SARSやMERSの事を思って、まあ何とかなるんだろうと思っている方がおられるかもしれませんが、感染者数が世界で140万人を超えるような規模になったこの感染症は、絶対に収束しません。どこかが、止めても、そのうち入って来ます。そして、2次感染拡大、3次感染拡大を繰り返します。その度に、人が死んでゆきます。老人と基礎疾患ある人ばかりではありません、欧米では、健康な若い人もお亡くなりになられています。それは、このウイルスが肺の中で、増殖開始すれば、高い確率で誰でも、死んでしまうという事です。

 お金も結構です。でもね、それは後からでもいいと思います。それより、1週間、2週間、みんなで家にこもりましょう。そして、一次感染拡大が終わった時にお金を話せばいいじゃないですか?先ずは、頑張れば、助かる命を助けましょう。