hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

コロナ、ダメ、絶対!!

 政府が憎いのかもしれない。自民党が嫌いなのかもしれない。でもね、国民の命は大事でしょう?国民がいなくなったら、中国から連れて来るんですか?それとも韓国からですか?何故この時期に、マスゴミは、煽り続けるのでしょうか?日テレは、しっかりと伝えようとしていると思います。政府批判は、後でもいいんです。とりあえず、家にいるようにマスゴミは、発信すべきだと思います。保証は、その後で、検討してゆけばいいじゃないですか。先ず、家に籠ろうよ。一人でも、こんなアホな事で命を落とす人を見たくないです。

 ジムとかにまだ行ってる人がいるのですが、彼らは何の目的なのでしょうか?命を犠牲にした健康なんて無いですよ。ジムは完全に1人いれば、クラスターになります。ライブハウスだって、K1だって、行く人がいるから。行く人が自己責任で死んでゆくのならそれは仕方がないと思います。ただ、彼らが人に移したり、彼らが発症して病床を確保する事で、失う命があるかもしれないと思うので、こういった輩を、孤島に強制的に隔離して、自由に生きてもらいたいと思います。

 日本人として生まれたら、人に迷惑をカケないというのは、親から教わった人が多いと思います。それがいつの間にか、消えてしまって、自分さえよければ人は人みたいな考えの人達がどんどん増えているように思います。そういった人達が選択的にコロナに感染し、消えて無くなってくれればいいのになと、不謹慎な事を思ってしまいます。それは、絶対に駄目なのですが、でも、本当にしっかりと我慢して、人のために生きている人達が、彼らのために、感染し、発病したとしたら、やりきれないなぁと思うのです。

 一人でも、多くの命が助かる事を願っております。政府の言うように、8万人が感染すれば、枚がいなく、最低でも2400人が、そしてイタリア並になれば、1万人の命が失われます。そんな事になってはいけないのです。このウイルスは、個人個人がそれぞれの意識で、感染スピードを抑える事が出来ます。ゆっくりと感染が広がってゆくだけで、良いのです。その間に、ワクチンや治療法や特効薬も出てくると思います。スピードが遅いだけで、多くの命が助かるのです。

 君の涙はみたくないよ。コロナ、ダメ、絶対!!