hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

マスゴミが煽りに苦慮しているように見えます。

 マスゴミは今、苦慮しているように思います。日本の不幸が最大の幸福だったのにも関わらず。どうも、日本より酷い地域が、ヨーロッパに出て来たからです。そこから見ると、日本はどうもうまく防疫をしているようなのです。悔しい訳です。何故日本は、崩壊しないのか?崩壊すれば、政府を妥当出来るのに。つまり、国民の命なんて、彼らにとっては、首相の首よりも軽いものなんです。TVの視聴率や新聞のステータスは、人の命よりも重いのです。人間として、屑とか言いようがありませんが、まあ、彼らは、そういった仕事をするという前世からの業を背負ってこの世に生まれて来た救われない人達なので、仕方がないとは思います。人として生まれて、彼らのようにならなかった事に幸せを感じたいと思います。

 ただ、彼らは、日本がそれ程感染拡大していないのを見て、非常に悔しいんですね。そこで、全数検査をしていないからで、陽性者は物凄く拡大していると、主張するわけです。「エビデンス?ねぇよそんなもん」という方が論説委員編集委員でおられる新聞社やその系列のTV局らしいですね。しかし、厚労省のHPでデータを見れば良くわかるのですが、PCR検査13026件中777人が陽性という事です。約6%の陽性率となります。日本はクラスターを追い掛けているので、かなり感染確率の高い方を中心にPCR検査をしている訳です。それで、6%という事は、このウイルスの感染力がそれ程でもないというのが理解出来ると思うのです。専門家委員会は明確にその条件を示していると思います。このデーターで、どこを見れば、感染が国内に蔓延していると言えるのでしょうか?「エビデンス?ねぇよそんなもん」という事なのでしょうか?

 そもそも、この感染症の蔓延に関しては、致死率が最も重要だと思うのです。日本は圧倒的に致死率が低い。何故、このデータを見ないのでしょうか?アホなんでしょうか?それとも悪意があるんでしょうか?賢明な国民は理解していると思います。アホでは無いと。

 マスゴミは、文系の方が多いのでしょうね。データーを分析しようとしない。だから、最終的には、政府がデーターをごまかしていると言う訳です。しかし、データーを捏造するのは大変です。分析すれば、矛盾が出てきますから。その矛盾を見る事が出来なければ、科学者とは言えないと思います。日本の科学者はアホばっかりですか?文系の方は、データを重要視しませんが(笑)そもそも、データを捏造する人の比率は科学者には少ないと思います。