hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-03-11から1日間の記事一覧

やはり、イタリアは医療崩壊しているんだろうなと思います。

マスゴミが煽りに煽るのは理解出来ます。彼らは、人の不幸は蜜の味なので。当然、火事は大きい方が良いという、餓鬼道に生きる人達なので。しかし、それを一緒になって煽る専門家は、科学者なのでしょうか?科学者であれば、先ずはエビデンスだと思います。…

孫正義さんの提案について。

孫正義さんが、100万人分のPCR検査をすると発表しましたが、賛否両論のようです。恐らく、賛の方は、TV○日の玉川さんを神様だと思っておられんだろうなぁと思いますし、否の方はまことしやかに囁かれている医療崩壊説を信用されているんだろうなと思いま…

東日本大震災から9年、人間は一生懸命に今日を生きています。

東日本大震災の時、次の日は土曜日だったと思う。福島原発の1号棟の屋根が爆発して飛んだ瞬間をTVでリアルタイムで見て、日本は終わったと思いました。原発が爆発すれば、東日本全てが放射能汚染されてしまうと。 しかし、人間は強いのです。今でもしっかり…

イタリアが大変な状況のようです

イタリアが本当に酷い状態のようです。まさに、中国の武漢そのものに見えて来ました。日本と何が違うのでしょうか?それとも、日本も今後、イタリアのようになるのでしょうか?もう、このウイルスの正体は見えていると思います。濃厚接触でないと感染しない…

参考人って、誰でもいいのかな?

国会に参考人として野党が招致した、上医師に少なからず批判があるようです。私も不思議に思います。国会に参考人招致ですので、やはり専門家を呼ぶべきだとお思います。上先生については、全く、ウイルス感染症関係の評判を聞いたこともありませんし、何を…