hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

衛生研究所でPCRをするなんて発想は、変だろうなと思います。

 PCRの問題で、地方の衛生研究所をマスゴミは知っているのでしょうか?一度、取材に行けばいいのにと思います。イメージとは異なる、ボロいゴミゴミとした施設に唖然とするのではないでしょうか?施設もマンパワーも非常に貧弱です。そもそも、こういったものの予算を削減させたのは、間違いなく、マスゴミです。国民の血税とか称して。(言い過ぎです。しかし、本当に必要なものに予算をつけないもんだなぁと思います。)

 検査というのは、検体が無いと出来ません。検体は、陽性検体の可能性もありますので、運搬もかなり注意が必要であります、法律で定められております。つまり、宅急便が受け取って届けるといった類のものではありません。これは、逆に言えば、大手の検査センターは全国的な集配システムを保有しておりますので、衛生研究所よりも民間の方が強いのかもしれません。検査設備も段違いです。そもそも、衛生研究所でPCRを捌くという発想は、現状を知らない素人にしか浮かばないのではないかと思ったり、或いは、意図的に真実を隠蔽するという目的なのかどちらかではないかと思う訳です。

 ただ、韓国のように誰でも検査して、収集がつかないようになって、医療崩壊が発生してしまうのもどうかなとは思うのです。韓国を礼賛するマスゴミはこの事実は報道しません。いいのでしょうか?