hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

○日新聞のKさんの発言について

 マスゴミは、人の不幸は蜜の味。人間の心を持っていない屑の集まり。人として最低の職業と思っていますが、まさに、それが大げさではないという事がありました。○日新聞の、Kさんという方がツィッターで、「超大国の大統領が恐れおのおのく、新コロナウイルスはある意味痛快な存在なのかもしれない。」というものです。つまり、アメリカのトランプ大統領が右往左往するのは、見ていて面白いね。という事を言いたいのだろうと思うのです。世界で5000人以上の方が命を失っていることで、右往左往している訳です。それが、面白いという感覚が人間離れしているように思います。それが、マスゴミというものの本質なのだろうと思います。この方、論説委員だそうです。とっても素敵ですね。人の心を持たない、人間が不幸に成るほど自分達の思いが叶うという発想を持った人達の集まりがマスゴミなんだろうと。やはり、前世で悪行を積むことにより、マスゴミという人として、してはならないような卑賤の職業に身を落とす宿命を有した、哀れな方なんだろうなと。私達のような一般人は、有り難い事に人間としての心を持っておりますので、こういった、人間の屑にでも、死ねばいいのにといったアホな事を言うつもりはありません。かわいそうな人生だなぁと思うだけです。

 「え?エビデンス?ねぇよそんなもの」○日新聞の部長さんでしたかの言葉を引用したいと思います。これが、マスゴミです。そういった思い込みの捏造がパブリッシュされる事でどれだけの人が苦しむかということを知った上で、その不幸を更に自らの飯の種とするという、あまりのさもしさ。それが普通だと思う人間の姿をした悪魔でなければ、マスゴミなんてものに関わる事はないでしょうね。