hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-03-12から1日間の記事一覧

愛知県は眠っているんだろうか?仕事をしてくれよ。危ないよ。

愛知県からまた2人の死者が出てしまいました。ここは、ハワイ旅行で感染された方がスタートだったと思います。その後、デイサービスで、老人に感染拡大してしまったという事だと思います。素早く動いた北海道と異なり、やはり、判断力に欠ける首長がいる自…

Linuxmintを使ってます。本当に気に入ってます。

基本的にメインで使用するのは、NEC LS550/C (corei5初代) SSD240GBにLinuxmint 19.3 cinnamonです。ほぼ80%くらい使用しています。Windows10は、Lenovo IP320 celeron n3350 SSD240という貧弱なものなのです。しかし、他との互換性の問題もあ…

コロナウイルスの3月12日の様相

日本の死者数が増えています。12日正午現在、発症者に対して致死率2.6%という事で、3%に近づいて来ております。拡大期には、3%を超えてゆくことになります。3%を超えるという事は、医療環境に問題があったのだろうと思います。いわゆる医療崩壊…