hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

何故、NHKに出るのでしょうか?

 NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYOへの出演が発表されました。
録画撮りだそうで、10月11日に撮影という事になりそうです。未だに、10月10日のスケジュールは、発表されていません。何かあるのでしょうか?
神バンドのスケジュールはどうなんでしょうか?
3人目は誰なんでしょうか?可能性が最も高いのは、岡崎さんでしょうね。
ただ、今まで、全くTVを無視していたのに、今度は出るようなので、結構不思議ではあります。BABYMETALの場合、TV出演には、理由があります。アルバムをPRする場合が中心です。今回は、何があるのでしょうか?

 大々的に、10月10日をアナウンスしたにも関わらず、このままでは、非常に、寂しいものになりそうな気がします。そこには、やはり何等かの事情があるんだろうなと思います。その事情というものは、ファンが思っているよりかなり重大な事なのではないかと思ってしまいます。ただ、10月11日にTVの収録に出るという事であるならば、2人に関してはあまり問題が無い事なのかもしれません。この件は公式がアナウンスしているので、2人についてはクリアしたのだろうと思います。

 では、何なのか?3人目の問題、神バンドの問題という事になるのでしょうか?会場とか無観客配信とかに関しては、大きな問題にはならないと思います。何故なら、配信ベースであれば、会場はどこでも可能であるからです。とすれば、やはり3人目なのではないかなと思います。アベンジャーズは、解体したと見るのが自然だと思います。鞘師さんは、もう別事務所に所属し、活動全開ですし、藤平さんも@ONEFIVEで活動しております。とすれば、岡崎さんしか無いのですが、彼女も留学中の身ですので、そして、アメリカならば、この9月から高校3年になるのでは?態々留学させておいて、日本で中途半端な活動を継続するのはどうも考えにくいように思います。

 MOAのインタビューを知るまでは、YUIが復活するんだと思っておりましたが、それは無いと。それから、BABYMETALは2人であって、アベンジャーズから加入も無いと。想像出来たので、2人プラスサポート1名で今後も行くんだろうと思っています。しかし、このサポートがとっても難しいように思います。それなりの人でなければならないし、(つまり、関係性という意味で)限定的なサポートを受け入れる事が出来る人でなければならない、という事だろうと思います。

 とすれば、さくら学院の卒業生、或いは、現役生が思い浮かびます。ただ、さくら学院も来年9月に閉校が決まっております。もし、BABYMETALのサポートに現役生が入るのであれば、それは、結構もったいないように思います。そして、外国に行く事が多いBABYMETALのサポートに中学生では大変だろうと思います。という事で現役生は無いだろうと。ただ、藤平さんのように、国内限定での参加はあるかもしれません。その場合候補となるのは、当然、ASHの後輩で、歌、ダンスでさくら学院パフォーマンスを担っている戸高さんだろうと思います。

 海外に行くのは、高校生以上であろうと思います。今卒業生で、ある程度方向性の決まっていないのは、田口華さんと麻生真彩さんだと思います。田口さんは、どうも、アミューズから離れたように見えますので、候補としては麻生真彩さんという事になります。今度は、アベンジャーズというようなアナウンスをせずに、しれっとサポートにつけるのかもしれません。アベンジャーズを大々的にアナウンスしたのは、BABYMETALの正規メンバーではありませんという説明だったと思います。今度は、もう、それについて説明する必要はありませんので、単にサポートメンバーとして参加してもらっても問題は無いと思います。

 来年のヨーロッパのフェスに参加しないように見えます。とすれば、来年、前半の海外は無いのだろうと思います。ここにも理由があるように思います。コロナの問題もあるかと思いますが、参加をアナウンスしておいてキャンセルという方法もあると思いますが、それをしなかったのは、別に理由があるのかもしれません。もしかしたら、後半はあるのではないかと思います。後半は、さくら学院の活動も終了しますから。戸高さんに関しては、完全にフリーになります。まだ、その時には、中学3年生ですが。ただ、海外ツアーはどうなのかなとも思いますので、それは少し無理筋かもしれません。海外は、もう一人とのセットで、少なくとも、国内の2Daysの1日は可能であろうと思います。

 戸高さんは、没交渉になっていたASHからアミューズがわざわざスカウトして来た人です。相当の目的があったのではないかと思います。そのために、高校時代にBABYMETALのサポートをさせる事は、彼女の将来にとって、非常に有益であるのは、間違い無いのではないかと思います。ただ、まだ今は中学2年生なんで、まだまだ早いように思います。

 当初、3人のアベンジャーズは、藤平さんを正規メンバーにするための時間稼ぎなのではないかと思っておりました。つまり、さくら学院との掛け持ちと中学生という制約があるので、それまでは、3人で行き、高校生になれば、彼女で行くと。しかし、どうやら、そうではなかったようで、彼女は、パフュームの後継的な実験的なグループ@ONEFIVEに参加しました。とすれば、もう、次は戸高さんしか無いという事でしょうね。実は、戸高さんは、髪が長いので、その面でも可能性はあると思います。