hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BABYMETALに何かが起きているのでは?不安ですね。

 今日も、発表は無いようです。10月10日に、無観客だとしても、何等かのイベントを行うのであれば、もう、時間的な限界に近いのではないかと思います。というか、先週が1か月前ですから、限界だったのではないでしょうか?

 BABYMETALはストーリーを大切にしますので、10月10日と発表した限りは絶対に何かをするはずだろうと思います。そして、それは、LegendXというものに関連したものであるはずだと思います。ただ、今となっては、それが、無観客LIVEではないという事だったのだろうと思います。コロナが無ければ、絶対にLegendXですから、大規模なライブであった事は間違い無いだろうと思います。しかし、予定が変更になった。コロナだろうと思います。ただ、それでも、10月を撤回してはいなかったという事からすれば、何か、その上で問題となる事が起きたという事ではないでしょうか?

 現状は、非常に、暗い気がします。BABYMETALで、発表が遅れる時には、あまりいい印象がありません。2018年のアメリカ、ヨーロッパツアーも発表が2月末くらいまで遅れましたし。その年の幕張と神戸のチケットも8月まで遅れました。あの時、BABYMETALは、大きな試練の時だったように思います。そして、もしかしたら、その試練が再び現れたのではないかと思ってしまいます。10月10日の後には、種明かしであろうと思われる、インタビューがカドカワで公開されます。つまり、10月10日には、何かしら大きなイベント(コロナ下においてでも)があったはずです。流石に、種明かしを何もしないまま、迎えるはずは無いので、何かをするはずだと思います。それは、もしかしたら、無料のLIVE配信かも? それならば、1週間前の発表でも、大丈夫でしょう。本来であれば、BABYMETALはアミューズの主力の5本の一つになっているはずです。年間売上20億円くらいは、計画されていると思います。そのBABYMETALが、2020年度全く活動していない訳ですから、結構、会社からのプレッシャーはきついだろうなと思います。昔のように自由気儘にという訳にはいかないだろうと思います。ただでさえ、アミューズ全体が苦しい時期だと思います。BABYMETALがここまで、活動しないというのは、会社として許せるような余裕も無いと思います。

 その条件下で、ここまで、何もしないという事は、やはり内部で何等かのトラブルが発生しているのではないかと想像してしまいます。そうで、なければいいんですが。