hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

10月10日の妄想。Ⅱ

 2020年はBABYMETALの10周年。10月10日は、当然LegendXという大規模ライブの予定であるはず。だったと思うのが当然だと思います。その場所はどこなのか?LegendとつくライブはBABYMETALにとっては特別なもので、過去に同じところでは行っていないはずです。東京近辺の大箱で、Legendを行っていないのは、横アリと、代々木第一体育館東京体育館くらいになりのではないでしょうか?横アリはLegendYのために取っておいたはずですが、その他は対象外で、節目のLegendを行うのは少し小さいように思います。屋外であれば、新国立、横浜スタジアム味の素スタジアムがありますが、BABYMETALのライブ構成から考えると野外で大きなライブはちょっと考え難いかもしれません。フェスならまだしも、単独で、野外で爆音は、近隣対応が難しいように思います。とすれば、選択枝は、大規模で野外では無い、田舎という意味においては、西武ドームが最も可能性があるのではないかと思います。ということで、10月10日は西武ドームだったのではないかと。その日は、西武ライオンズは、アウェイで楽天戦の予定です。ただ、現在の状況では無理でしょうから、ほぼ、その可能性は消えたのではないかと思います。今から、2か月でドームを埋めるのは結構大変でしょうし。電車による感染リスクも当然ありますのでね。何たって、全員、西武電車に乗るはずですから。

 でも、LegendXの予定変更は出来ない訳で、来年はもう11周年になってしまいます。ストーリーが大切なBABYMETALには、何かしらこじつけが必要であると思われます。そもそも、LegendⅥは外伝にしてしまったし、LegendⅨは無くしてしまったのは、まさに、LegendXをしたかったからでしょう。これ、MacOSにも似てますね。MacOSのシステム7から、OS8になって、9が飛んでOSXになったと思います。閑話休題、しかしBABYMETALとしては、LegendXが、Legend史上最強で最高になる必要がある訳で、それが、鹿鳴館10Daysである事は出来ないと思います。とすれば、次に来るのはLegendXはLegendYの再生で横浜アリーナLIVE それも、1000人くらいのLIVEで、そして全国有料配信のLIVEではないかと。思います。そして、それがLegendになる要件は、あの「名前の言えないあの方」が帰って来るという事になるのでは?

 最初の曲は、BMDでライブはスタートします。そして、BBMの新曲が入るか、もしくはBBMによるオマジナイという事で。ファンは熱狂でしょうね。

 ただ、私の予想は必ず、外れます。とすれば、「名前の言えないあの方」の復活は無いのかも?

 RAR参加の情報が洩れであり、真実であれば、何故、1月のノットフェスは、発表して、6月は秘密にしないとダメなのか?という事になります。それは、海外に行けない可能性があるからとしか思えないのです。百々子ならば、他のメンバーならば、海外は当日移動でも出来そうですが、あの方の場合は無理という事なのではないかと。つまり、やはり、そこからも、あの方の復帰が10月のステージで発表になるのでは?