hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

鞘師さんのインスタ開始の意味は?

 5月1日より、鞘師がインスタ開始という事で、鞘師の正式メンバー加入は無くなったという事なのだろうという流れですね。華乃もOneFiveを継続するということなので、正式加入は無いと。とすれば、百々子が正式メンバーとして加入という流れなのでしょうか?私としては、これは無いだろうなと思っております。元来、BABYMETALとは、3人の物語なんだと思います。1人いなくなったので、代わりを入れて物語を作るという事は出来なかったのだろうと。とすれば、アベンジャーズ含めた5人のストーリーに変えるのではないかと思っていたのですが、どうも違うようですね。

 とすれば、答えは一つですね。もう一度3人になるという事。つまり、あの人が帰って来るという事なのだろうと思います。どういった事情で離れたのかわかりませんが、離れる直前の彼女は違和感があったのは確かです。インタビューでも、ぼんやりとしていたとか(うとうとしていたように思います)、振りを間違えたり、ダンスに躍動感が無くなっていたりと、ちょっと違和感があったのも確かだと思います。

 原因として、うつ病的な精神的なもの、腰の問題、3人間の不仲といろいろな説があったと思います。一次ガリガリに痩せて、その次にはぷっくりと太っていたというのも、2016年後半から2017年前半にかけてでしたね。

 あの体重の変動、眠気という問題は、やはり精神的なものではないのかなと思います。うつ病系(パニック症候群的なものを含め)抗うつ剤の副反応として、眠気があるものがあると思います。重要なインタビューの席でのうとうとは、やはり、そういったものがあったのではないかと思います。うつ病は、中々改善しない場合があります。特に、この日本人として過去に経験した事のないような大きな仕事は、普通の人には考えられないくらいプレッシャーがかかるんだろうと思います。ただ、2年半の休憩で何とか回復出来たのであれば、おめでたい事ではありますが。

 神バンドは、2セット出来ましたし、アベンジャーズとして、新たな可能性も見せる事ができました。しかし、ここに、体調的な問題がある、あの人が帰って来たら、また、ライブ数やツアーを制限する事になるのかもしれないし。

 10周年、10月10日 トマトの日、もう、全てが揃ったのかもしれません。