hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

消費税減税は、財務省の抵抗で実現せず、直接給付になる予測との事。喜ばしい事です。

 財務省が、国会議員にレクをして、景気対策として、直接給付を導入し、消費税の10%を温存しようとしております。お目出度い事です。財務省さまさまですね。直接給付では、恐らく全くインパクトが無いだろうなと思います。1人5万円で6兆円です。景気対策としては、溝に捨てるみたいなものでしょうね。我々は非常に有り難い。ごちになります。的な。的なメタルサイファー。

 で、全く役に立ちませんので、もう一度対策しなければなりません。流石に自民党議員さんも少し、財務省おかしいんじゃないかと思っているでしょうから、消費税減税のプレスをかけるわけです。そして、財務省にもう一度抵抗してもらって、更に6兆円をいただこうと。そもそも、給付を使って、使わなかった分を貯金に回す人が多いでしょうから、何の役にも立たないはずです。計10万円、有難く、戴きます。恐らくそれでも、全くでしょうね。で、最後は、消費税減税に押し込まれます。(笑)恐らく、5%になると思います。これで、10兆円です、つまり、22兆円、財務省は、我々にくれるので、感謝しなければなりません。有り難い事です。

 消費税5%カットならば、10兆円で済んでしまいます。それは我々にとってはあまり良い事ではありません。日本の最高頭脳と自負している財務省のおバカさ加減を魚にしながら、いただいたお金で、ビールでも飲みましょう。楽しみです。