hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

この国の未来を作るのは子供です。

 不思議に思うのですが、仕事に行く目的は何のためなのでしょうか?社会貢献と思っている人もいらっしゃるのかもしれません。ただ、そういった人でも、やはりベースには家族があるわけで、家族はどうでもいいから仕事というのは、やはり辛いものがあると思います。ただ、多くの人は、一番の目的は家族の生活のためだろうと思います。

 今回、政府が決めた3月2日から学校を休業にするという要請に批判的というか、懐疑的な意見も多々あると、マスゴミは煽り出しています。しかし、子供が家にいると仕事に行けないという意見は、正しいのでしょうか?2週間仕事を休む事が出来ないのでしょうか?そういった切羽詰まった仕事をされているんでしょうか?

 前に、今日も今日とて満員電車というブログを書きましたが、本当に日本人は大丈夫なのでしょうか?子供を育てる事は、何を犠牲にしてでもしなければいけない事なのではないのでしょうか?シングルマザーで子育てをしていて収入が無くなるという方もいらっしゃるようです。そういった方こそ、社会のセーフティネットが必要だと思うのです。その方に子供を放り出して仕事に行かなくても良いという環境を作ってあげるべきだと思うのです。マスゴミが問題であるとすれば、自らの利益を削って基金を作ったらいかかでしょうか?

 子供が未来を作るのです。未来のために、社会全体で2週間協力し合うくらい、理解力のある社会であって欲しいと思います。

 それにしても、野党はおバカですね。今日も、国会で「ハジを知りなさい」と叫んでおられましたが、こっちの方が言いたい、「ハジを知らないのですか?」と。真面目に仕事しない野党。こんな非常時にも、検事長の定年延長問題ですか?おバカですか。物事の重要性を理解出来ないのでしょうか?というより、感染症の問題の大きさについて、全く理解出来ないというか、分析能力が無いのでしょうか?おバカとしか言いようがありません。5月にで、6月にでも、できそうな話を何故、今しなければいけないのでしょうか?私には理解出来ません。予算審議をじゃまするために、不信任案を出して1日潰す。おバカですか?

 しかし、まあ、感染症も理解出来ない、ネットワークも理解出来ない。経済問題の論点も理解出来ず、前例主義で、手続き論が大好きな人が、国会議員。本当に、与党もボロですが、野党もボロで、官僚もボロで、この国はどうなるんでしょうか。