hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

秋葉首相補佐官.

 この方は、国会議員で、首相補佐官をされているようです。そして、安倍総理が大規模イベント中止要請をしたその日に、資金集めパーティをされたという事で非難されている方です。

 ジャーナリストの安積さんが書かれておりましたが、自分の立場を考えてそして、その状況を把握して、分析が出来ない人が首相の補佐をしているという現実に愕然とします。やはり、国会議員はおバカの集まりのようです。ここまで、危機管理能力が無い方でも、首相の補佐を出来るのですから。何とも言いようが無い。

 おバカなら、おバカなりに、しっかりと自分の犯したミスの責任は追って欲しいものです。こういった危機管理能力の無い人を国会議員に選ぶという危機管理能力の無い宮城県民にも、少しは理解出来たでしょうから。次の選挙では、それなりの結果を見せつけて欲しいものです。

 野党もおバカならば与党もおバカというか傲慢です。野党が突っ込むので、わざとボケているようにしか見えません。だって、ちょっと種蒔けば、本題無視して、ずっと燃え上がってくれて、最後は、言うだけ言って、結果を求めず。池乃めだか先生の「今日は、このくらいにしといたるわ。」と言って消えてゆくのですから。与党にとってはたまらないくらい快感でしょうね。だって、審議もせず、予算が通過するので。

 という事で、わざとじゃないのかなぁとすら思うくらい、与党の戦術は稚拙です。しかし、その突っ込みどころ満載のボケに、まともに突っ込めない野党も相当です。まあ、似たもの同士という事でしょうか。おバカという点で。