hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BABYMETALX(テン)についての妄想。

 BABYMETALV(ファイブ)という名称を考えてみたのですが、どうもしっくり来ないなぁと思いまして、BBAYMETALX(テン)はどうなんだろうと思い出しました。ワザワザ5人になったからVというのは、安易だなと。それよりは、10のXを利用して、Xの方がそれらしいような気がします。MacのOSは、システム7、8と来て、MARKをコアに使用したUNIXBASEのOSX(テン)で新たな世界に発展していった訳です。同じように、BABYMETALも10年という区切りの中で、新しいフォーマットのグループ(5人組)へ発展する意味で、BABYMETAL X(テン)というグループ名はどうかなと思っています。

 基本的にBABYMETALは無くならない。それは、アミューズの社長がパリとかドイツまで来るのですから、簡単に切るようなものでは無いという事になります。あまり儲からないであろう、北欧とかにツアーはしないであろうと思う訳です。そうではなく、アミューズとしての世界戦略のど真ん中にしようと思っているのだろうと。そんなチャンスを持ったグループを、アミューズ側で切る事はありえないと思います。勿論、2人が辞めるといえばそれまでですが。YUIの失敗でアミューズはかなり2人の事を守ろうとしているのではないかと思っておりますし、2人もエゴをむき出しにするようなタイプでも無い。YUIはかなり几帳面なタイプで神経質なタイプだったのだろうと思いますが、この2人はもう少し、良く言えば幅、悪く言えばいい加減さがある人達だと思うので、そこまで、フラストレーションを貯めてはいないのではないかと思ったりします。

 とすれば、BABYMETALは存続するであろうと、アベンジャーが全員加わるだろうと、5人になるだろうと。そして、BABYMETALという世界中に知られた名前を変えないが、YUIのいた頃とは区分するようにするだろうという予想が出来ます。それが、BABYMETALXという事です。それ以外考え難いなぁと思っております。

 4月1日は、間違いなく、東京ドームの告知です。と同時に、THEONEの登録開始になります。東京ドームの抽選は5月から受付で、THEONEと抽選申し込みを見て、10月9日を追加するのだろうと思います。基本的にコアなファンは2Daysがあたりまえですので、1日分の申し込みで、ほぼ2日が出来るか否かわかるだろうとは思います。このライブは、勿論、歴史に残るステージになるんだろうなとは思います。Suソロ、Moaと鞘師のデュエット、百々子と華乃のBBMといったものも追加されると思います。

 これも、数少ないBABYMETALの弱点の解決策であると思いますが、時間が短いという事への対応です。もし、3人、5人のパターンだけでは無く、ソロ、2人、2人といったパターンも出来れば、少し、時間を長くする事も可能なのではと思ったりします。そして、現時点のスクリームの弱さ(Moaのみの声でしか出来なかった)も4人のスクリームなり深みも生まれてくるだろうなと思っております。

 それに、百々子と華乃の2人は、結構お笑い系もいけるので、違った、新しいBBMを見せてくれるのではないでしょうか?

 武道館、東京ドームとドゥームズDayはセンターステージですので、今回も間違いなく、センターステージだと思います。そして、新しいアルバム(4th)のすべての曲をやってくれるのだろうと思います。期待しますね。

 でも、私の予想は必ずはずれますので。