hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-01-27から1日間の記事一覧

反原子力発電運動について

大手マスコミは、基本的に原子力発電は反対に見えます。そうなれば、二酸化炭素の排出に関しては目を瞑るという事かと言えばそうでもなく、排出量をへらすべきであると主張もします。つまり、太陽光発電や風力発電等の再生可能電力の使用を前提にすべきであ…

茶番国会、予算委員会。

今、国会予算委員会を見ています。大串という方がIRに関する質問をしております。この方は、立憲か国民のどちらかの人なのだろうと思うのですが、なんだかなぁ的な人だと思っております。日本という国の将来像とてIRが必要なのか否かという事を検討するもの…

新型コロナウイルスの恐怖について

今回のコロナウイルスはサーズやマーズと異なり、感染性がかなり強いとのこと。サーズとかマーズについては、基本的には接触感染的なものであったように言われていると思うのですが、もしかしたら、このコロナウイルスはインフルと同じように飛沫感染をする…

BABYMETAL 幕張で見えて来たもの。

印象として、やはりLegendには行くべきであるという事。特別の何かが必ずあると。 BBAB以外の未発表曲が全て演じられたという事。そして、BBABのみが演奏されなかったという事。IDZが5人で演じられた事。YAVAを演じた事。全て辻褄が合うのです。それは、ま…