hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-02-13から1日間の記事一覧

コロナウイルスで、死者。

予想されていたとおり、神奈川県の80歳代の女性がお亡くなりになられました。この方は、死後ウイルスチェックを行った後に感染者であったという事が、判明したという事です。今回の、クルーズ船でわかるように、2次感染、3次感染が起きている状況です。…

Linuxmintで苦労しております。CUPSの設定。

ライトなユーザーである私は、Linuxmintにプリンターは不要です。印刷するのなら、Macもあるし、Windowsもあるし、iPadもありますので。ただ、印刷が出来る環境を構築しておく事は重要であると思いまして、プリンターを設定しました。 ネットで見ると、至極…

Linuxmintを使用しております。

ライトユーザーとしまして、今まで、ワークスペースなるものをあまり使っていませんでした。しかし、mint Xfceでは、切り替えボタンが4つありましたので、Psennsorなんかを起動させて、その他のWorkspaceでChromeをそして3番目で、リブレオフィスをという…

厚労省っておバカなの?

検疫官の感染については、世界中に日本人のおバカさ加減が発信されたように思います。仕事着でマスク、手袋で感染している可能性(不顕性感染)の人と接触する行動を政府関係者が行うという、理解不能な事をしてしまった訳で、日本という国、政府が、いかに…