hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

Linuxmintを入れてみました。 3

 実は、Linuxmintからubuntuに戻れなくなってしまいました。Daynabookにも、Linuxmintを入れてみたからです。余っているSSDと言えばubuntuの入ったものしかなかったので、それを使用しました。それ故、もうubuntuに戻れなくなった次第です。まあ、この現状においては、mintからubuntuに帰るという事も無いだろうと思っております。勿論、Macにも帰る事も無いかも。ただ、ubuntuとは違い、Macの場合は、いつでもスタンバイしておりますが。

 Daynabookはシングルコア、シングルスレッドのceleronですのでubuntuでは動きが遅かったのですが、Linuxmintでは、少しは改善されております。自分のNECを経験していなければ、以外にいいと思ったかもしれません。普通にライトユーザーは使えると思います。