hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BABYMETAL 幕張予想

 私の予想は必ず外れます。だから面白い。BABYMETALは必ず予想とは違うのです。

今回は、在宅です。Legendと名の付くライブを行けないのは悲しい事なのでしょう。今まで、Legendというライブは必ず何かが起こる用に思います。

 BABYMETALにとってLegendとついたライブは特別なものであるとの位置づけで、同じ場所では行わないというのも、定番化しております。鹿鳴館、OEST、BLIZ,ZEPPNHKホール、幕張イベントホール、日本武道館、埼玉スーパーアリーナ、東京ドーム、広島グリーンアリーナポートメッセ名古屋ときての幕張メッセという事になります。実際は、LegendYが横アリで行われるはずだったと思いますが、それは出来なかったという事なのだろうと思います。

 メタルギャラクシーという名称には、ダークサイドとライトサイドの2つの顔があるという事になっているようです。EPⅦのダークサイドとEPⅧのライトサイドを合わせたものが、メタルギャラクシーということなのだろうと思います。それ故、幕張ではダークサイドも当然出てくるはずだろうと想像しております。

 初日は、ITNOでスタート、そして、RORで締めて、アンコールが光の3部作という事になるんだろうと予測しております。2日目は、FutureMetalでスタートして、RORで締めて、アンコールがヘドバンからのドラ叩き、最後はTheONEでエンドという感じではないだろうかと思っております。

 初日は、日本の神バンド、2日目はアメリカの神バンドで、ヨーロッパツアーに向けて、アメリカの神バンドへ移行するという意味を込めているのではないかと想像しております。日本の神バンドは、それぞれが忙しいため、おそらくスケジュール調整が大変なので、スポットで依頼することはあってもツアーは無いようになるのでは無いかと想像しております。

 問題は、アベンジャーズなのですが、今回は間違いなく3人とも出るだろうとアナウンスされていると思います。ダークサイドは、鞘師が、ライトサイドは岡崎ではないかと想像します。藤平は両方に出るのかもしれませんが、やはりさくら学院との関係もあって、今は難しいのかもしれないので、数曲という感じなのかもしれません。ただ、明確なのはBABYMETALは2人であって、YUIの代わりの3人目を作るつもりは無いということなのだろうと思います。とすれば、アベンジャーズの3人にとっては将来を考えると、あまり好ましい状況では無いし、長期間サポートを続けるのは難しいはずだと思うので、アベンジャーズ自体も次々に交代制にするというのかもしれないと思います。

 ただ、そうならないのではないかと思うのは、鞘師に対して緘口令を引いていることなのだろうと思います。それは、契約上の問題なのだろうと。つまり、副業をさせない契約であるという事だろうと。つまり、BABYMETALをある種の宣伝媒体として、将来を構築するという事も可能だったろうと思います。神バンドはまさにそういったスタンスだったろうと。マッスルシスターズも囲い込みはしていないし、SAYA,KOTONOに関してもそうであったと思います。でも、そうでは無く、囲い込みをしているように見えます。つまり、鞘師の未来には、何かのコミットがあるのだというのが想像されるのです。