hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-05-11から1日間の記事一覧

もうね。説明が苦しいだろうなと思います。

○道ステーションを見ていますが、流石に、検察庁の人事権と検察の独立を意図的に歪曲するのは無理だとは理解しているので、非常に曖昧な、検察は行政だけど、司法に近い立場と説明されて(近かったんだと笑 初めて聞きました。)、三権分立を揺るがす問題と…

東京都のデータが間違っていたとの事。

東京都の感染者データ集計が間違っていたとの事。そうでしょうねと納得できます。厚労省でも同じだと思います。こういったデーターを基幹システムで収集出来るようなシステムは全く構築されていないからです。普通、官公庁はEXCEL大好きですから、EXCELのフ…

「世界標準」の韓国式コロナ検査 日本が採用しない理由というタイトルの記事

韓国式コロナ検査は、世界標準でしたっけ?それは初めて知りました。韓国政府がそう言っているのは記事で見ましたが。○日新聞さんは、韓国政府の広報機関か何かなんでしょうか? とまあ、嫌味はおいておいて、日本で採用しないのは明確です。韓国方式なる、…

世論調査で、維新が立憲を上まったとの事。

共同通信の世論調査でも、維新と立憲の支持率が逆転したとの事です。そもそも、立憲の支持率が高いのが、全く持って理解できないので、まあ、そんなもんかなと。国会議員も地方の首長も含めて、実績が評価されるというのは良い事だろうと思います。立憲って…

本当に、宗教家なんですか?PCR宗の?

山梨大学の学長の方って、宗教家ですか?PCR宗かな。統計学という学問がありまして、標本により全体像を推定するのは、普通の考え方だと思いますが、あの方は、それを否定し、全数検査(PCRですよそれも)しないと全体像がわからないと言われるのです。統計…

おんぼろ国家の日本には、本当におんぼろ国民に似合うおんぼろ政治家がいます。

日本では、慎重に議論をと言う場合は、反対の意思表示なのです。今の日本では、何かをしようとすると、慎重に議論をという人が湧いて出てきます。基本的に何かを変えるのは反対なのです。反対ですとは言いません。議論を尽くせと言います。で、議論をするこ…

PCR信者の専門家と称される人の専門って感染症学じゃないんですよねぇ。

面白いもので、PCR信者の専門家といえば、ガバナンスなんたらの上先生、WHO上級顧問の渋谷先生、山梨大学学長の島田先生と有名ですが、皆さん感染症の専門家では無いんですよね。不思議ですね。PCR検査を拡大し感染者を全員隔離するというのは、陽性者を拾い…

PCR検査が全てである、ワクチンが全てであるという論調に違和感を感じます。

韓国がPCR検査で封じ込め出来たのは、GPS等による、クラスター管理とセットであったからだと思います。ドライブスルー検査等、サンプル収集方法に関しても効率的に行う事が出来たと思います。ただ、これは、当時の韓国の状況に合致していたからだと思います…