hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

「世界標準」の韓国式コロナ検査 日本が採用しない理由というタイトルの記事

 韓国式コロナ検査は、世界標準でしたっけ?それは初めて知りました。韓国政府がそう言っているのは記事で見ましたが。○日新聞さんは、韓国政府の広報機関か何かなんでしょうか?

 とまあ、嫌味はおいておいて、日本で採用しないのは明確です。韓国方式なる、大量PCR検査方式は、韓国以外では成功していないからです。それは、日本と同じように、何らかの見えざる手があったんだろうと思うしかないと思います。

 韓国以外では、PCR検査数は、確実に陽性者増を産み、そして死者数増を生み出しています。少なくとも、感染防御に貢献していない事は確かです。つまり、単に韓国での、成功例であったという事なんだろうなと思います。

 PCR宗という宗教団体がありまして(笑)、科学的根拠もなく、思い込みだけで煽っておられる専門家と称される方がおられます。民間人では、○川さんとかもおられます。彼らは、自分たちに都合の良いものしか見えない目を持っているようです。

 他にも、アビガン宗とか、ワクチン教とか、一杯宗教団体がありますが、どれも、本当に、データではなくで、憶測と願望だけの世界で、物事を語られる人ばかりです。もう、この宗教に洗脳された人が沢山おられます。というか、新聞自体が洗脳されているように思います。

 基本、ワクチンは、そんなに簡単に出来ません。アビガンが有効であったとしても、万能ではありません。そもそも、万能の薬なんて世の中にありません。サリドマイドと同じくらい危険であると言われている専門家(本当に専門家ですか?)がおられますが、サリドマイドは現在も、有効に使用されております、ご存知ないのでしょうか?全く禁忌の無い薬を探す方が難しいです。サリドマイドでもアビガンでもステロイドでも同様です。ステロイド恐怖症なんてのもあります。ワクチン恐怖症もあります。勿論、何らかの副反応はあります、しかし、それを超えてメリットもある訳です。薬とはそんなものだとおもいます。

 感染症対策も同じだと思います。韓国方式が正しいかどうかは判りません。それぞれの国にそれぞれの事情がありますので。結果論として各々の国の対策を調査し、より良い対策を作り上げてゆく事が重要だと思います。韓国であれ、中国であれフィリピンであれ、良いものは、素直に取り入れるべきだと思います。