hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

芸能人の私生活切り売りは芸に自信が無いからなのでしょうか?

 最近、不倫問題とか、薬物問題とかで、問題となる芸能人とかが多いと思うのですが、そもそも、芸能人って、その昔、歌舞伎とかは、傾奇者という事で、世の中からドロップアウトした人達であった訳で、河原乞食とか、そういったどちらかと言えば、一般層とは異なるものであったんだろうと思います。その傾向は、近代まで続いていて、人間としてどうだろうという人も結構許容していた世界だったんだろうなと思います。芸が全てで、私生活はあまり期待しないという事だったのでしょうね。

 しかし、そういった人達の世界であったはずの、芸能界が、一般社会以上のモラルを要求されるようになったという事は、いい事なのかなぁと思ってしまいます。芸能界でいるんだから、犯罪も許されるというのではなく、大麻を保持すれば、当然、罪を問われるべきだと思いますが、もし、それが原因で、その人の出ている画像も使えないなんてのは、芸能というものを否定しているのではないかと思います。芸よりも人を見るとすれば、そりゃあ、つまらない世界だと思います。大悪人に善人の役をさせて観客を騙すのが、芸だと思うんで。

 ですから、不倫も結構、薬物も結構(但し、罪の期間はダメですが、罪を償えば結構という意味です)そんな事で、排除して欲しくないなぁと思います。東出さんとか唐田さんとか伊勢谷さんとか、どんどん出して欲しいなぁと。特に、伊勢谷さんには、麻薬を取り締まる刑事の役とかやって欲しいなぁ。なんて思ったりまします。私生活は知りませんが、とってもいい役者さんですものね。

 人の好い藪医者と、金の亡者ような大悪人の腕利きの医者とどちらに、自分の命を預かますかと言う問いに、腕利きの医者を選ぶ人が多いのではないかと思います。下手くそな人の好い芸能人よりは、上手い大悪人の芸能人の方が観客には魅力的で、そもそも、芸能人に私生活でPRをさせるという事自体、芸に自信がないからなんでしょうね。芸に自信があれば、そういった私生活を切り売りする必要はありませんからね。

 ともあれ、我々のBABYMETALは、私生活の切り売りどころか、その姿すら出さないくらいで、公の姿も見せません。これは、流石にやりすぎなんではないかと思います。TVに少し出たっていいんじゃないでしょうか?ネットで少しくらい動画出したっていいんじゃないでしょうか?動くBABYMETALが人前に現れたのは3月1日でしたっけ、ロシアのモスクワが最後ですよね。もうねぇ10月ですからね。ここまで、出て来ないなんて、もう、奇跡の芸能人ですね。(笑)逆に、ここまで、出て来なくても、ファンが離れないと信じている運営と、絶対にBABYMETALを信じ続けるファンも、凄い絆なのかななんて思ったりします。