hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-10-05から1日間の記事一覧

学術会議とコロナについて

今、マスコミの注目点は、日本学術会議ですね。結構一生懸命、食いつき出しました。最初は、少し、罠ではないかと思うところもあって、警戒していた節も見えましたが、どうやら問題無いと、GOサインを出したようです。愚かですね。この問題も全く、政局には…

現在のパソコン使用環境につきまして。

現在のパソコン関係の保有状況、使用状況です。 メイン HP Probook G1 core i5 4210M 8GB SSD240GB MS365 Windows10 1909 Linuxmint 20 xubuntu 20.04.1 のトレブルブートで、Windows使用50% mint5% xubuntu2%といったところでしょうか? サブ NEC LS550 co…

芸能人の私生活切り売りは芸に自信が無いからなのでしょうか?

最近、不倫問題とか、薬物問題とかで、問題となる芸能人とかが多いと思うのですが、そもそも、芸能人って、その昔、歌舞伎とかは、傾奇者という事で、世の中からドロップアウトした人達であった訳で、河原乞食とか、そういったどちらかと言えば、一般層とは…