hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

最先端の視聴者参加型お笑い番組、◎でーモーニングと日本社会について。

 ◎デーモーニングを見てますけど、◎木さんがいないと寂しいですね。彼の、K国が素晴らしくて、日本の森羅万象全てを政府の責任とする論理の展開は非常にバラエティとして、お笑いとして最高なんですけどね。ボケを垂れ流し、国民に「なんでやねん」とツッコミを言わすという、双方向型の視聴者参加システムを日本のマスコミは打ち出したんですが、その先頭を走っているのが、◎デーモーニングなんですよね。現代、最高のお笑い番組なんですよね。いつも、楽しみに見て、ツッコミを入れて笑っています。

 日本の助成金定額給付金等の支給が遅れている要因が情報化社会への対応遅れであるという事について、マスコミは全く報道しません。いつもの報道しない権利を行使されています。

 個人、及び法人に対し、全てマイナンバーを利用し、全銀行口座、全株式口座等を紐づけしておけば、また、所得データーを紐づけておけば、そして、動産、不動産等高額物品の購入等について、全て、マイナンバーの提示が必要であるとしておれば、かなり、不透明な資金の流れは確認出来る事が出来ます。違法で(例えば振り込め詐欺)収入を得ている人は、高額の動産、不動産を買うとすれば、簡単にその矛盾を暴き出す事が出来ます。お金持ちには、給付金は必要ありませんし、困窮者に対し手厚い給付が可能になります。外国人にも、在留者に対しては、マイナンバーカードの保有を、義務付けして、銀行口座(日本のもの)を紐づけしておけば手続きは簡単だろうと思います。もっと、言えば、紐付いた、銀行口座に引き出しに、マイナンバーカードを使用できれば、スマホやパソコンにカードラインと、指紋認証を必須としておけば、ネットを通じて簡単に、資金移動も出来ます。

 情報管理すれば、かなり作業の効率化が可能になります。そして、全てがクリアになります。不法な資金の蓄財、脱税等が全て明らかになります。個人情報保護を叫んで、拒否している人は、面倒な事が大好きなんでしょいうから、このシステムに乗らなければいいんだろうと思います。高額な動産、不動産を購入する祭に、所得証明やら、銀行口座保有資金やら、様々な書類を準備して購入したらよろしいかと思います。それが大好きなんだろうからね。まあ、個人情報保護を主張する人の一部には、自分にとって都合悪いものがあると考える人が多いのかなと思います。そういった後ろめたい考えの人の主張に乗っている人を見てると、いつの時代にも、こういった人がいるんだよなぁと思います。後世の人は笑い話のように見るんだろうなと。

 一部の、芸人の方が政府批判をして、結構目立ってますが、彼を芸で視認出来た人ってあまりいないでしょう。過去には少し認知されていたと思いますが。あの政府批判もおそらくは生活の糧なんだろうと思います。でもね、彼が頑張るべきは、芸であるはずなんですがね。