hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

人間力というか強さというか。

 秋篠宮家の真子さまが、K氏と結婚するとの推測があるようです。1億円クラスの持参金を放棄して、結婚するとの事。K氏はまだ学生だし、アメリカの弁護士になったとしても、それ程の収入は無いのだろうと思うし、まあ、結構大変なんだろうなとは思います。

 ただ、このK氏という人物なのですが、結構、世間からかなり叩かれていると思うのですが、それを何食わぬ風をして、受け流しているのを見ると、結構凄い人物なんだろうなとは思います。つまり、豪放磊落な人か、それとも稀代の大悪人かという事なのではないだろうかと。普通の人では無いだろうなと思います。

 世間から少しでも、バッシングされたら、くしゃっとなって、逃げ出すような人が多いと思いますし、それが普通だと思うのです。しかし、K氏は、ほぼそういった事を自分なりに消化してしまうという強さを持っている人なんだろうなと。

 そもそも、皇室の事に関して、一般人がどうのこうの、税金で養っている層の河野と言われる人がおられるのですが、そもそも、人は仕事をすれば、給与をもらいますが、それは、国民が税金で払ってやってるんだと、マウントを取る考えの人は、さぞかし、自分達の商品やサービスにお金を払ってくれる人を尊敬し、敬っているんでしょうね。(皮肉です)皇室は皇室であり、一般人は関係無い事だろうとは思います。結果を見て聞いて、ああそうなんだと。

 ただ、K氏の強さは、あまり尊敬出来るものではありませんが、その強さを死ぬまで持っていて欲しいなとは思います。それだけです。あくまで、人の人生であり、その人生はその人のものだと思います。