hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

6月20日に何かが起こるのでは?

 BABYMETALは、2022年の活動は難しいのでしょうね。新曲を小出しにして、何とか引っ張っている感はありますが、恐らくファンの多くは離れてしまったように思います。個人的な予想で、この戦略的な失敗は、それをしないといけない状況があったのではと推測しております。

 恐らくその主要因は、あの人なんでしょうね。あの人が復活する事を信じ続けているファンも多くおられると思います。恐らく、メンバー2人もそうなんでしょう。或いは、3人で作って来たBABYMETALに以外の人を入れたく無いという思いもあるのでしょう。今回のTHE OTHER ONEはその為に作ったものだと思っておりました。違うBABYMETALつまり新しいストーリーを作成する3人という事で。

 ただ、現状から見れば違うように見えます。2人だけの世界を作ろうとしているという意味でのTHE OTHER ONEという事なのでしょう。

 

 個人的に3人目及び4人目と予想していた八木さんは、違うプロジェクトに入りました。後は戸高さんがだけですね。一度使ったアベンジャーズという手法はもう使わないだろうと思います。ただ、2人組で1人サポートを付ける形態が長く続くのも変だと思いますので、2人で行くのか新メンバーを加入させるのかしか選択肢は無いのではと思います。

 

 新メンバーを入れるにしても、まだあの人の幻影を見ている人がいると思います。それもかなり多くのの人が、だから今まで、あの人の幻影を引っ張ってしまった感があります。あの人も23歳になります。18歳から5年間この世界での活動はしていません。恐らく将来設計も当然この世界で生きる事を想定していないのでしょう。それなのにアミューズのアーティストとして残っているのは、あの人に幻影を見ている人達の反感が怖かったからではないでしょうか?でも、そろそろ開放するタイミングなのかなと思います。BABYNETAL自体も、一時期より間違いなくFANベースも小さくなっているでしょうし、離れる人は離れ、残った人も熱量は冷める傾向ではないでしょうか? この状況であれば、あの人が永遠に消えて無くなっても(もう現状でもそうなんですがトドメを刺すという意味で)それなりの人は残るのではないかと。

そのタイミングがあの人の誕生日なのではと思います。あの人がアミューズを辞め、芸能界を引退するのは。