hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

4月1日が怖い。

 私の予想は、必ず外れます。ですから、敢えてここに予想をします。

水野由結さんは、3月31日をもってアミューズとの契約が終了する。という恐怖の予感があります。

 武道館10Daysは、Ⅷまで終了し、残す所2公演になりました。4月の2公演は10公演の最終という事で、特別なものになると、誰もが思っております。TheOneの募集もありますので、2021年は、活動が継続されるという事になることは確定しております。そして登録開始が4/23からですので、最終公演で次の日程をアナウンスして、4/23から抽選申し込みがスタートするのだろうと思われます。海外は今のところ有りえませんので、国内でしかありませんし、1万人もしくは、半数という現状の設定からすれば、SSA,幕張、ドームという事になるのでしょうが。あまりに平凡な感じがしますので、設定を大幅に変える必要があるのではないかと思います。つまり、それは、新しいEPⅠの華々しいスタートというものなのかもしれないと思います。EPⅠのスタートは新しい姿になるのではないかとも思います。それは、やはり3人のBABYMETALになるのではと。MOMOKOは、やはりメンバーになるのではないかと思います。

 ここから、考えると、YUI Metalとは、お別れというものになるのではないかと思います。水野由結さんは、2017年10月以降、ここまで3年半全く姿を見せておりません。これは、もう、芸能界とは違う道を歩み初めているのではないかと思わざるを得ません。とすれば、けじめをつける意味でも、3月31日が恐らく、契約更新の時期でしょうから、4月1日から、アミューズとは関係が無くなるのではないかと想像してしまいます。

 もう一つ、去年から、YUIのいる画像が色々な所で使われるようになりました。紅白でもソニスの画像だったと思います。当時は、YUI復活の狼煙なのかなと思いましたが、実際は、水野由結さんとの契約問題が解決したのだろうという事で、過去画像の使用も円満に解決したのでしょうね。という事は、つまり、水野さんの復帰は無くなったと見るのが自然でしょうね。

 BABYMETALは、水野さんを含んだ3人であるという事、新しいメンバーを入れたらBABYMETALでは無い。とすれば、3人体制にするのには、LadyMetalとか名前を変える必要があるという事になります。しかし、世界的に名前が通ったBABYMETALを変えてしまうのは得策ではない。とすれば、BABYMETAL GenⅡとか、何かプラスを付けて、差別化するのではないかと思います。略してBABYMETALというようにね。

 ただ、水野由結さんも、見たいなぁと思います。キングタムの羌瘣は、絶対に水野由結さんが適役だと思うのですが。

 という事で絶対に当たらない予想

 3/31 水野由結さんからメッセージ アミューズとの契約終了と芸能界引退

 4/ 1 FoxDayは、特に何も無し。

 4/15 ラストに、MOMOKOも加入、改名のアナウンス、東京ドーム予告

       7月〜8月は、オリンピックがあるので、恐らく、9月になるのだと

       思います。ドーム2Days

といったストーリーなのではないでしょうか?

私の予想は必ず外れます。当たった事はありません。だから、こう書くとこうはならないという事になります。そうであって欲しいなと思います。