hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

HP-PB650が故障しました。

HP-PB650が故障しました。昨日までは普通に稼働していたのですが、電源が入らなくなってしまいました。恐らく、電源ユニットが終わった感じですね。中古で購入して約1年。まあ、仕方がないとは思います。中古で購入した場合こういった事もあるでしょう。

一応、Windows10 Proだったので、ファイルサーバーとして利用しておりましたが。まあ、これでお終いになりました。サーバーに関しては、Lenovo IdeaPad320を使用することにしましたので、まあ、基本的には問題はありません。ただ、Lenovoって、celeron n3350ですから、Window10のクライアントとして使う事は出来なくなった感じです。という事で、LinuxにしていたNEC LS550にWindows10に復活してもらうことになるのかなと思います。

M1 MacBookAir メイン bigsur

MacBookAir 2013 外出用 bigsur

NEC LS550 kubuntu 21.04 → Windows10 21H1

Lenovo IdeaPad 320 Windows10 21H1

休憩中 MacBookAir 2012 Catalina

故障中 HP PB650

ということになります。Linuxが使えなくなりますが、まあ、仕方がないですね。

でも、流石に、パソコンが多すぎたので、まあいいかなという感じではあります。