hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

xubuntu20.04これは結構いい感じです。

 xubuntu20.04を使用しております。これが、結構いい感じです。実際のところ、ubuntu budgiemもkubuntuもLinuxmintもxubuntuもあまり変わらないのではないかと思うようになって来ました。どれも、一緒では?と。とすれば、xubuntu,Xfceは、とっても軽いので、使いやすいなと思うようになりました。NECLS550は、初代core i5というプアーなCPUなので、少し差が出てくるのかもしれません。感覚的なものですが、xubuntu>Linuxmint>kubuntu>elementaryOS>

NetrunnerOS>ubuntu>ubuntu busgieといった感じでしょうか。HP第4世代core i5だとあまり気になりませんが、NECではその差が見えるように思いますxubuntu20.04は快適です。アイコンもGNOMEに変えてありますので、見た感じは、全て同じように見えます。DocはPlankを使うようにしましたので、ubuntu budgieと外観はほぼ同じに見えます。

f:id:hikarimetal:20200611154337j:plain

xubuntu20.04画像