hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

FoxdayはStay MetalではなくHomeでした。

 FoxDayは、Stay homeでした。これは、ロブ・ハルフォードのStay Metalから来てるのだと思います。つまり、Metalでいなさいというのは、Babymetalにとって、恐らく、最も重い言葉なんだろうと思いますが、それを、ファンの皆さんに伝えたという事なのだろうと思います。それくらい、重大な事なんだろうと。本当は、もっと一杯あったと思いますが、これに絞ったというのは、今は、それらの発表をする時期ではないという事なのだろうと思います。

 ただ、BxMxCつまり、Babymetalの暗号が、画像に示されているという事なのだろうと思います。9つのエピソードと4つのX。つまり、LegendXと言うことですね。それは、4つのステージがあるという事なのだろうと思います。MetalResistanceの終焉を飾る4つのステージ。Babymetalの曲をすべてするには、アニメを含めて、1st14曲、2nd13曲、3rd16曲の43曲ある訳です。そして、2016年の東京ドームでは全曲(アニメとFDTDを除く)25曲を披露しました。Xでは当然すべての43曲をするのだろうと思います。

 じゃあ、おねだりはどうするのか?BMDはどうするのか?もちろん、新しいアベンジャーが参加するはずです。その人はYUIと言う人です。正規メンバーではありません、Xのためだけのアベンジャーズとしてのスポット参戦です。YUIは、おそらく、1日だけ参加するのだろうと思います。初日か、最終日か。後は、鞘師、岡崎、藤平が1日を担当する事になる訳です。それで、4Daysと言うことになります。私の予想(妄想ですね)では、最終日にYUIで、通例のSeeYouの際に、YUIからのお別れの言葉があるのだろうと思います。ファンへの惜別と感謝と、新しい夢について。

 そして、それが区切りとなって、BabymetalⅤ、もしくはBabymetalⅡという5人のグループが誕生することになります。新しい、Matal conquest エピソードⅠがスタートすることになります。

そこにいる5人は、su,moa,riho,momoko,kanoの5人で、matalは付きません。

 12月から、ワールドツアーが発表されます。アメリカ、ヨーロッパ、アジアそして、オセアニアに行くことになります。

 なんてね。